HOME>スポンサー広告


HOME>ボリビア宿

ラ・パスは食の街!

YOUKOSOをチェックアウトしてEl Solarioへと宿を移った。

ちゃんとリザーブしていたので部屋を確保できた。
ドミ部屋だけど、ペルーからの旅仲間でドミを固めてしまったので、ほぼ個室みたいなもの。

IMG_0754.jpg
ホテル前の通り。


El Solario住所は歩き方参照
1泊25ボリビアーノ(325円/4ベット) 
20ボリビアーノ(260円/6ベット)
35ボリビアーノ(455円/シングル)
60ボリビアーノ(780円/ダブル)
90ボリビアーノ(1170円/トリプル)

インターネットPC4台無料(日本語はAJAX IMEでOK)
WIFI:注)(ここのWIFIはワイヤレスネットワークプロパティからパスワードを直打ちするので間違えないように!!)
WIFIは24時を過ぎると電源が切れホテル内も消灯。
キッチン・冷蔵庫
共同ホットシャワー・トイレ(バスタオルはレセプションに言えば無料で貸してくれます。)
部屋に貴重品BOXあり。


IMG_0749.jpg
部屋数は多くて80ベットもあるけど、人気宿なので満室の日が多いかも。

IMG_0750.jpg
IMG_0751.jpg
欧米人が多い、洗濯物は干すことが可能。

IMG_0740.jpg
部屋も綺麗。

チェックインした後にぶらつく・・・

IMG_0803.jpg
市場があり賑やかだった。

IMG_0804_20100112212214.jpg
食べ物系がめっちゃ売ってる。

IMG_0805.jpg
おっ!?キッコーマン!!こんなボトルに入ってるし。
生産国はUSAでした。

IMG_0806.jpg
ピーマンが綺麗な色です。

IMG_0807.jpg
インディヘナのおばちゃんが被っている帽子の売り場発見!


そして昼飯だが!!

ラ・パスは有名な料理屋がたくさんあるではないか!!

いままで旅人の情報でラ・パスの食べ物情報だけはどこに行っても聞いていた。
美味い料理はボリビア料理ではなく・・・



日本食屋の「けんちゃん」なのだ!!




IMG_0798.jpg
宿からけんちゃんまでは歩いて20分くらい、この学生広場を下っていくと日本人会館があるのですぐわかるはず。


IMG_0795.jpg
到着!!けんちゃん!!
日本人会館の2Fがお店になっています。

IMG_0794.jpg
IMG_0763.jpg
日本食だー。


IMG_0766.jpg
ここに来るのがどれだけ楽しみだったか・・・


IMG_0768.jpg
店内は広くていい感じでした。
演歌が流れてます。


IMG_0769.jpg
座敷もあります!


IMG_0770.jpg
漫画だって!!



けんちゃんの店員さんめちゃ丁寧な接客!!
注文も復唱するし。

日本食屋さんなのだがメニューがありすぎて困った。
どれにしようか・・・



まず食べるべきものは・・・




IMG_0787_20100111225805.jpg
カツ丼!!40ボリビアーノ(520円)

おぉークオリティ高い!!
味噌汁まで!!

カツがサクサクで出汁がしみ込んで美味い!
日本の美味い定食屋で食べているのと同じだった。

サービスエリアとかの味じゃないですよ、肉じゃがも美味い!
感動した!!


他の人が注文したのは・・・


IMG_0785.jpg
しゅうまい定食37ボリビアーノ(481円)
しゅうまい&チャーハンも日本で食べてるのと一緒の味!!


人気メニューは!


IMG_0790.jpg
トゥルーチャちらし寿司45ボリビアーノ(585円)

トゥルーチャは鱒で海鮮丼にかき揚げまで付いてる。
これも最高に美味い!!



おまけに食後のデザートまで・・・


IMG_0791_20100111225847.jpg
やべー、美味すぎ!!

麦茶まで出るし、けんちゃん恐るべし!!


いつの間にかお店はすぐに満席に・・・

外国人多し!!


IMG_0792.jpg
日本食大好きだってよ!!
箸を上手に使ってました!!


今まで数々の日本食屋を食べ歩いてきましたが、ここはかなりレベルが高い。
ラ・パスに来たら「けんちゃん」一度は行かないと損です。


世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/267-d2310867

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


