HOME>スポンサー広告


HOME>ペルー

ティティカカ湖の旅~後編

ウロス島の次に向かったのはタキーレ島、モーターボートで約3時間・・・モーターボートのスピードが超遅いので今回のツアーはボートに乗ってる時間のが多い。
IMG_0537.jpg
IMG_0551.jpg
今日はホントに天気が良く雲が綺麗だった。

IMG_0557.jpg
ティティカカ湖の日差しがかなり強いので坊主の頭にはかなり応える暑さなので帽子等が必要。
このタキーレ島も昔ながらの生活を続けるケチュア民族の島であり、織物などが有名らしい。

IMG_0574.jpg
ようやく島が見えてきた、干しレンガでできた家にインカの名残の段々畑が見える。

IMG_0582.jpg
島へ到着すると島民が出迎えに来てくれまたもボートの手伝いを.

IMG_0585.jpg
ティティカカ湖の水は綺麗だ。

IMG_0591.jpg
そして島へ入りまず上り階段を歩き中段あたりまで進む、ここからの景色が綺麗だ。

IMG_0592.jpg
特に段々畑、もうマチュピチュ等で見慣れているけど・・・

IMG_0597.jpg
ここで昼食なのだがツアーで参加したのに昼飯代は有料とのこと。
もちろん注文したのはトゥルーチャで18ソーレス(540円)

ティティカカ湖でとれたトゥルーチャは美味いとの事で楽しみにしていた。

IMG_0615.jpg
スープの器がおしゃれ。

IMG_0618.jpg
出てきたかぼちゃベースのスープが超美味かった!

そしてトゥルーチャ、日本名はマスだ。

IMG_0621.jpg
これがマジ美味い!!ペルー料理はうまいもんばっかりだ。

IMG_0622.jpg
食後には香草のお茶。

IMG_0602.jpg
ここで民族的な音楽と踊りを見せてくれた。
チップの習慣がない日本人にとってチップを払うのは辛い・・・

IMG_0627.jpg
昼食後には一番上まで上りこの島の有名な織物などを見に行った。

IMG_0636.jpg
IMG_0637.jpg
毛糸のポンチョや帽子、織物が有名でそこらじゅうで手編みで人が編んでいるのを見かけた。

IMG_0642.jpg
帰りはインカ道を歩き再びボート乗り場へと向かいプーノに帰るのであった。
タキーレ島は少し観光化しているので魅力的にはウロス島が一番よかった。

ウロス島には1泊しても楽しそうだなと思った。
ティティカカ湖最高!!

明日でペルーともお別れ!

次はボリビア・・・



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/265-cc0149ed

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


