HOME>ペルー

再びクスコへ。

マチュピチュ村から再びクスコへ帰ってきた。

帰りは電車で帰ろうと、オリャンタイタンボまでペルーレイルで行きそこからTAXIでクスコまで帰る予定だったが、チケットがSOLD OUT・・・

まさかのバックパッカークラスが全席売り切れで残っていたのはビスタドームの直行便・・・

それは辛いと感じ、仕方が無いまた歩いて帰るか・・・っと思っていたら駅員がクスコの手前のポロイ駅までのチケットならあると言ってきたのでマジ助かった。

帰りは電車で楽々の旅。

あっという間にポロイに到着してTAXIでクスコまで帰った。

クスコは落ち着くし綺麗だ。

あ~またゆっくりとしたくなる。

しかし時間がないのだ・・・

翌日の夜行でプーノに行かなくては。


前回は行かなかった場所、年末にクスコの街並みを見下ろしたので少し紹介。

ここにもキリスト像が存在した、クスコの丘の上に見えるのでTAXIで行ってみた。

IMG_0108.jpg
IMG_0088.jpg
ブラジルのキリスト像よりもかなり小さくしょぼかった。

IMG_0083.jpg
そこから見下ろすクスコの街並みは絶景。


IMG_0097.jpg
IMG_0106.jpg
アルマス広場。

このクスコの街並み、パンフレットにも書いてあるんだけど実はピューマの形をしている。

IMG_0095.jpg
これがそのピューマの形をした街の図。
まぁ実際自分の目で見てみないと分からないのだが・・・


IMG_0109.jpg
さようならクスコ、ANDES FOODの人達にはかなりお世話になった。
おかげさまでペルー料理たくさん作れるようになった。

ありがとう。


次はプーノへ!




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/262-81d6fe4b

コメント

Re:
>大西さん
そうみたいですね、本人から聞きましたよ。
また色々と教えてください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】