HOME>ペルー

人生2回目のマチュピチュへ・・・

クスコで年末年始を過ごしていよいよマチュピチュ村へと移動です。

前回は高いお金を出してVIPにペルーレイルでマチュピチュ村へと移動したので今回は違うルートで行こうと思い、少しでも安く!車と徒歩で行く発電所コースで行く事に。

2回もマチュピチュへ行くなんて贅沢だねぇと思っている方もいると思いますが、ちょっとした理由がありましてね・・・また次でお知らせします。

ちなみに電車で行く場合はバックパッカークラスで片道US$48、ビスタドームクラスでUS$71となります。

発電所コースで行けば約1000円でマチュピチュ村へ行けます。

以下がマチュピチュ村までの発電所コースです!

4人で行ったので人数で多少値段が変わる所もあります。

朝の5時起き、まだクスコ市内が薄暗い時間帯。

アルマス広場からTAXIでメルカドを越えていったところにあるコレクティーボ乗り場へ、所要時間5分くらい
4S(120円)1人1S(30円)

コレクティーボでサンタマリア村まで移動します。5時間の大移動・・・
1人25S(750円)

RIMG0005.jpg
道が霧で道路が見えなかったり断崖絶壁を走るので命がけの移動です。


サンタマリア村へ・・・
RIMG0006.jpg
サンタマリア村に到着したらそこからまた違うコレクティーボへ乗り換えサンタテレサ村へ移動します。
1時間30分、1人9S(270円)

サンタマリア村でバナナ等の食料が買えます。

RIMG0012.jpg
サンタテレサ村への道中も崖道なので命がけの移動・・・
それにしてもすごい道・・・

サンタテレサ村へ着いたらそこでTAXIが待ち構えているのでTAXIで水力発電所へ(30分)・・・1人2S(60円)

RIMG0015.jpg
サンタテレサ村。ここでマチュピチュ村への電車のチケットも買えて、ここから買うとUS$8で行けます。

しかし今回は歩きます。
RIMG0025.jpg
水力発電所から線路沿いをマチュピチュ村まで(約3時間)歩きます。
ここでも食料調達ができます。

RIMG0065.jpg
マチュピチュ村まで続く線路・・・


RIMG0036.jpg
歩いちゃいけない看板があるのに駅員さんも何も言わない、むしろマチュピチュ村への線路を案内してくれた。
長~い線路をひたすら歩きました。

RIMG0038.jpg
鉄橋を歩いたり・・・


RIMG0063.jpg
ペルーレイルとすれ違ったり・・・
これは結構危ない・・・避けるのに必死。

RIMG0074.jpg
トンネルを歩いたりしてスリル満点!

雨にも降られました。


RIMG0075.jpg
トンネル2つ越えると右の方にマチュピチュ村が見えてきます。
もうあと少しでゴールです。

RIMG0077.jpg
そしてようやく到着!!このとき時計は夕方の16時。

これが崖崩れなどで道が悪いと巡回したり途中歩いたりしてマチュピチュ村への到着が夜の19時~20時になってしまいます。

なるべく余裕を持って朝早く出るのがポイントです。

頑張った後で見るマチュピチュは絶景だと思います。
RIMG0084.jpg
マチュピチュ村のレストラン&みやげ物街。


マチュピチュ村へ到着したらホテル探し。
年始でどこのホテルも満室・・・

何件か探して見つけたホテルはココ↓↓
RIMG0083.jpg
HOSTAL NUMBER ONE 
1泊15S(450円)要交渉!

アルマス広場より5分、レストラン街の階段を上っていくとInka Roca通りにあるホテルで1泊20S(600円)を交渉で15S(450円)にまけてもろた。
RIMG0079.jpg
部屋は綺麗なベットでトイレとホットシャワー付きです。
マチュピチュ村は高級ホテル以外どのホテルもWifiは無いです。

ちなみにこのホテルのとなりにNUMBER TWOもあります~。


チェックインした後に温泉に行きました。

せっかくマチュピチュ村に来たのだからアグアス・カリエンテス(温泉)に行かなくては!
RIMG0086.jpg
2回目の温泉です。前回ぬるい印象があったのですが、今回入った感想は良かったです。

RIMG0094.jpg
温度が上がっていたような感じで38℃くらいはあるのかな!?普通に体が温まりました、でも日本の温泉のようには長く浸かれません。

温泉から出た後も体がポカポカして良かったです。


RIMG0097.jpg
しかしこの温泉、おしっこ臭いぞ・・・


帰ろうとしたら村が停電で真っ暗になりどこも電気がつかない・・・
この日はロウソクで夜を過ごしました。


次の日はマチュピチュです。
晴れるといいのですが・・・




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters


ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/260-69e47e41

コメント

そういえば。。。
カメラはどうしたん?

マチュピチュ村のレストラン&みやげ物街。
に写ってる道の真ん中にある溝はなに?
なぜ道の真ん中にあんなのがあるのでしょ??
Re:
>puzzyさん
よくそんなところまですみずみ見ていました!!
関心です。おそらくコレは雨水の通り道なのでしょう。
しかし何故この場所にあるのかは不明です。
マチュピチュ村は雨が多いですから。
あとカメラは今旅人さんから2台持っている一台を借りてます。

寂しいコンデジ・・・
Re:
>大西さん
自分も改めて懐かしさにわくわくしました。
変わってない景色、また来てしまったんだという実感がわきましたね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】