HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ペルー

クスコの年越しにて

クスコの31日はとにかくうるさかった・・・

IMG_0009.jpg
花火・爆竹・etc・・・

テロか!?と思うくらい爆竹がそこらじゅうで音をたて、新年へのカウントダウンを待つ人でアルマス広場が盛り上がる。
IMG_0018.jpg

日本では絶対にありえない光景だった・・・おそらく日本じゃ警察に御用です。

31日は夜まで晴れるかと思っていたが、19時を過ぎたあたりから突然の雨になりずーっと降っていた。

アルマス広場に出かけようと思っていたが雨の為ホテルで待機・・・

IMG_0021.jpg
23時を過ぎた頃にようやく雨が止んでアルマスへ行きカウントダウンまで待つことに。

この間の花火や爆竹の量がすごいのなんの・・・耳の鼓膜が破れるくらい、耳栓必要・・・

そして2分前くらいから放送でカウントダウンが始まる!!

これがまたカッコイイ!スペイン語でのカウントダウン!!

24時になった放送でみんなクレイジーに叫び新年を祝った。

IMG_0036.jpg
その後アルマス広場の周りをみんなで走り歌を歌ったり、シャンパンをかけあったりと・・・

海外での年越しは初めてなのでこんなにすごいのかとマジでびっくり!ニューヨークとかはもっとすごいんだろうな。

クスコも面白かったしいい思い出になった。



IMG_0859.jpg
年末年始は鍋で盛り上がりました。



そして・・・



2010年気持ちを新たに旅仲間のらくださんと一緒にスキンヘッドにしてみました、眉毛も全剃りです。でもちょんまげはそのままです。
IMG_0966.jpg
タイトルは「中国マフィア」です。

ではマチュピチュ行ってきます!


世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム



この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/259-9ce63c81

コメント

Re:
>大西さん
どうも~、正月は楽しめましたか?こっちはもう正月なのにまだクリスマスツリーがあったりと変な気分です。
クスコはやっぱり良い街です!!
あましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。ラーメンマン!

間違えた(笑)にしやん。
Re:
>puzzyさん
今年もよろしくおねがいします。
そーきたか!?(笑
よく言われます~!
あけましてー
今年もブログ期待してるよん!!
Re:
>ラプサンさん
こちらこそー!!
最近ダハブ以来のマサさん&りかさんとクスコで再会しましたよ!!
ラプサンの話題も出ました~!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


