HOME>ペルー

一年間を振り返って。

ツーリストポリスに行きカメラの被害届けを出してきて、保険屋に電話してようやく落ち着いたところです。

保険で保障されるのはこないだパラグアイで買った安い一眼レフのみで日本から持参してきた200mmとF1.4の30mmレンズは対象外っつーことで結果的にはレンズのがお高くて12万くらいの損害になった訳でございます・・・

あぁ大事なレンズが・・・泥棒市とかで並んでないかなとか思ったりしました。
もし見つけたら速攻強奪して半殺しですわ・・・

世間はもう年末なので日本の企業も年末休暇~正月休みに入る為、昨日で保険屋との連絡が途絶えてしまいました。

はぁ、もうそんな時期なのね・・・

IMG_0445.jpg
ホテル前の石畳の景色より・・・


IMG_0462.jpg
民族衣装を着たアンデスの女の子。
カメラ使わせてもらってるので重さんと写真が被ってしまう・・・All Photo by にしやん


IMG_0451.jpg
IMG_0455.jpg
クスコもアルマス広場の周辺が盛り上がってます。

いよいよ年越しがきたって実感してきました。

ここクスコも2年前に訪れて2回目なんですけど、何にも無いことに気づきました・・・

前回は弾丸トリップだったので滞在期間が短かった為、クスコの街並みをゆっくりと見ることができませんでした。

しかし今回は時間の許す限り「旅」をしているのでクスコの狭さというか何も無さを改めて実感。


とりあえず観光でも・・・っといっても前に行ってるのでもういいわと思ったけど、一緒に同行している旅人さんのガイドをしてみました。

IMG_0473.jpg
もう定番中の場所・・・

IMG_0475.jpg
インカの石造り。

IMG_0476.jpg
その中の12角の石。

よく「カミソリの刃すら通さないインカの石造り」と言われてますが・・・


IMG_0478.jpg
訂正させていただきます、この場で!!
嘘です!!

おもっきし隙間だらけ。


でも・・・

IMG_0489.jpg
そのすぐ近くには14角の石があるんですけども・・・

IMG_0488_20091230055508.jpg
こちらは、見事な造り!!

IMG_0487.jpg
これぞカミソリの刃すら通さないに等しい石造りです!!



この石造りの周辺には他にも蛇やピューマが見られるとの事でこれがピューマ。
IMG_0483.jpg
このように見えるのですが・・・

IMG_0481.jpg
どうですか?見えますか?
なんとなく解っていただけたでしょうか?

ちなみにクスコの街並みを丘から見下ろすとピューマの形に見えるとパンフには書いてあります。

今年はクスコで年越しで新年を迎えます。

IMG_0528.jpg
カウントダウンパーティ楽しみです・・・



さて今年を振り返ってみたいと思います。

2009年、バックパッカーが増えた年だったのではないでしょうか?

不景気で仕事を辞め、海外に逃亡した人が多々・・・

自分もその一人です。

本来なら真面目に働いて平凡な日常を送っていたはずです。

しかしながらこの不況の中、自分の好きな職に就くという事が困難な為、僕は海外へ行き'世界の現状を知る’事を決意しました。

当初4ヶ月で世界一周、年内には帰ります!と断言したものの、世界を歩いて色々な事を'知る’事でだんだん日本へ帰るのが遠ざかっていくようになりました。

もっと世界を知り、人との触れ合いをもっともっと・・・

そう考えてるうちに気づけば旅の期間は6ヶ月を越えていた。

その中での出会いは本当に宝物でした。

今、あの人は何をしているんだろう?

考えてるとまた会いたくなる。

言葉は通じなくても言いたいことはわかる。

世界中どんな場所に行ったってみんないい人ばかり、笑顔が耐えなかった。

フランスでパソコンを盗まれた時には日本に帰ろうかと思ったし、先日はペルーで大事なカメラとレンズ被害額15万
円以上も盗まれたし旅を続けるのも馬鹿らしくなってきたなぁなんて思ったりしてました。

でも考えてみればそれも思い出の一部であって、旅の笑いのネタになるんやなぁなんて思っちゃったりしました。

旅をしてると'運’というものがすごく重要な事にも気づかされた。

まだ日本に帰るのは少し先になるけど、まだまだいい思い出をたくさんもらって日本に帰りたい。

だんだんと自分の進む道も見えてきたような気がするかな。

ただ旅をするのではなく一つでも多く、何かを得て帰りたい。

その何かが見えたとき、人生は変われる・・・


そんな訳で一年間ありがとうございました。

おかげさまで世界一周ブログ開設から4000人アクセス突破いたしました。

また来年も旅人にしやんは頑張ります!!応援よろしくお願いします。

Muchas Gracias!!!!! 


Mi Vida Loca…
Enjoy Life!!



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/256-a6888647

コメント

Re:
>大西さん
新年おめでとうございます。
2回もありがとうございます!!
海外にいるとあまり実感がわかないのですが、今ペルーもカウントダウン目前です!!
今年も今以上に大きく成長して、もっともっと学ぶべきことを追求していけるような人間になりたいです!!
2010年も応援よろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】