HOME>スポンサー広告


HOME>ペルー

christmas in PERU AREQUIPA

時差の関係で日本はもうクリスマスが終わってしまったけど、ペルーはまだ今夜がクリスマスです。
海外でのクリスマスは初めてなので楽しみだった。

日本にいるときは毎年仕事でクリスマスは過ぎてくけれど、今回は充実したクリスマスを過ごせそうだ。

日本のクリスマスと言うと“好きな人とクリスマスを過ごす”っていうイメージだけど、海外は多分違うんだと思う。

ここペルーではクリスマスの日は家族でパーティをしたり、友達と一緒に騒いで楽しみます。

これが本当のクリスマスやな!!


町中がクリスマスで賑わっている。

IMG_4384.jpg
(愛人その1)カフェ屋の店員。



クリスマスにペルーで食べるパンケーキはこれ↓↓
IMG_4077.jpg
IMG_4267.jpg
パネトンと呼ばれるクリスマスケーキでペルー人はみんな食べます。


昨日はクリスマス・イヴ、ホテルの宿泊者とSTAFFみんなでパーティをした。

食材持込で好きな料理を作る。

泊っている人はフランス人、アメリカ人、ロシア人、イギリス人、日本人。

それぞれが得意料理に挑戦!

IMG_4387.jpg
IMG_4389.jpg
こちらフランス人でシェフのロマン!男前のくせして料理も一流!!腹立つぜ!


IMG_4401.jpg
こちらはアメリカ人のベンジャミン、彼女とクレープ作り!!


IMG_4394.jpg
はい僕も日本代表として、伝統のオムライスを作る為準備中です。
さすがフレンチの料理人ロマン!興味津々でした。


IMG_4400.jpg
こちらLIKEHOMEのオーナーのマグモリア!!
日本で言うスナックのママ的存在で面白い。

彼女は焼き豚を作ってました。


IMG_4465.jpg
そしてベンジャミンがアルコールで炎の演出を魅せてくれます!!


IMG_4459.jpg
どの料理もホント美味かった!!

IMG_4455.jpg
みんなオムライスを絶賛!!嬉しいですな~!!


IMG_4450.jpg
楽しいパーティーが始まりました。

IMG_4479.jpg
IMG_4433.jpg
乾杯はペルー名産「ピスコサワー」ピスコサワーとはぶどう酒に卵白を混ぜたお酒です。

サルサで踊ったり歌を歌ったりと盛り上がりました。


IMG_4296.jpg
(愛人その2)ホテルSTAFFのアドリアーナ。


IMG_4407.jpg
(愛人その3)ホテルSTAFFのパティ。


IMG_4287.jpg
このホテルのSTAFFは全員女性しかいないのでハーレム状態!!
いま幸せです・・・ふぉっふぉ。


盛り上がったあと23時過ぎにアルマス広場へと行った。

IMG_4559.jpg
IMG_4532.jpg
夜のアルマス広場もライトアップが綺麗で、賑やかでした。

IMG_4576.jpg
そしてサンタクロースも。

IMG_4636.jpg
IMG_4592.jpg
このサンタクロース、サンタクロースのくせして写真撮影に金を取ってきました。
許せん!子供の夢ですよ!!夢!!


IMG_4611.jpg
Feliz Navidad!!!



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ









旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/251-fdf64750

コメント

ヒゲやめれ
Re:
>おけさん
ひげは旅人の証です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


