HOME>スポンサー広告


HOME>ペルー

今日はお高いレストランへ行った。

今日のアレキパは晴天で日中は真夏の暑さが戻り日焼けするほどの日差しの強さ。
アルマス広場も徐々にクリスマスのイルミネーションが飾られて綺麗になっていく。
IMG_3996.jpg
IMG_3997.jpg
アレキパへ来たらこれだけは抑えておきたい食べ物があってお目当ての食べ物を物色して街を歩く。

目的の食べ物とはCuy Chactado(クイ・チャクタード)クイとは食用のモルモットのことで様はネズミである。
これはアンデスの古来から家畜とされているクイを丸焼きにした伝統ある食べ物なのだ。

しかしモルモットとはいえネズミを食べる週間にはどうかと思うが、これを食べなければアレキパに来た意味がなくなる。

実際にクイを探してもなかなか見つからない、高い金を払えばそこら辺のレストランで食べる事は可能なのだが
安い店を探すのでなかなか見つからない、仕方なくホテルで紹介してもらったレストランの場所へTAXIで行く事にした。

IMG_4000.jpg
TAXIで20分くらい走りレストラン前に降ろしてもらった。
そのレストランを見るとなんだか高そうなレストランだった・・・

IMG_4003.jpg
IMG_4004.jpg
高そうな入り口ですでにやられた。

IMG_4037.jpg
なかに入ると綺麗な庭園の中にテーブルがあり楽器の演奏付きのレストランだった。
IMG_4007.jpg
IMG_4035.jpg
あー、こんなとこ来るんじゃなかった。

高いそうだ・・・

もう来てしまったので引き返す事はできない為、お目当てのクイともう一品Chupe de Camarones(チュぺ・デ・カマロネス)を注文した。

クイは27ソーレス(810円)カマロネスが37ソーレス(1110円)日本で食べると別に高いとは思わないのだが、ペルーの物価からするとかなり高級なレストランだ。

今泊ってるホテルが18ソーレス(540円)なのに対して何でホテル料金より食べ物の方が高いんですか?
やってられませんわ。


出てきました、クイ!!

IMG_4024.jpg
クイ・チャクタードのチャクタードとは丸焼きを意味してるのでこれはクイの丸焼き。
そのとおりクイがそのまま出てきた。

よく見ると歯も残っていた、そんなモルモットを頂きました。
味は鶏肉と同じだった、まぁペルー料理は外れがないのですべて美味い。


これがカマロネス。

IMG_4019.jpg
もうこれは見た目からして美味そう!ってか美味かった。
海老のトマトスープ煮込み、最高だ。


この日に食べた飯代がいつもの飯の10回分の飯代を食べた事になる。
やってくれるなこのレストラン。



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ









旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/250-64abcc97

コメント

ごぶさたです!
私が平凡な日々を送っているうちに32は色々なことがあったんや。
すごいな。

気をつけてな、楽しみにしてます!
Re:
>mandaさん
ご無沙汰ですね。
日本は最近どーですか?
なんか面白い地元ネタでもあったら教えてな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


