HOME>ペルー宿

AREQUIPA

サンドバギーで疲れた為、ナスカでもう1泊して翌日の昼の便で次の目的地アレキパへと向かった。

アレキパへ行くバスが高い・・・

というのはクリスマスの為、普段の料金より値上がりしていた。

アレキパまでは50ソーレス(1500円)が70ソーレス(2100円)に。

泊っていたFriendsHouseのエルヴィスがアレキパのホテルを紹介してくれたのでその宿に行くことにした。

アレキパ行きのバスがすごい快適すぎてよかった。

IMG_3789.jpg
初めての二階建てバス。
今回利用したバスはOLTURSA社のバス。クリスマス価格で50ソーレスが70ソーレスに値上がり、トイレと食事付き!!


そして!


IMG_3791.jpg
一番驚いたのはWIFI付きバス!!車内でインターネットができる!!
時代は進化しましたな~ビックリです。


このバスは乗り心地もよく快適だったので長距離もあっという間でアレキパへ到着。

いつもは夜行で行くので朝着なのだがこの日は昼の13時30分のバスだった為、アレキパに到着したのが22時30分。

久しぶりの夜着。

エルヴィスがアレキパのホテルに連絡しといてくれた為、バスターミナルを出たら名前の書いた紙を持って外で待っていてくれた。

でも名前間むっちゃ違ってるけど(笑

嬉しい送迎付き。


そんなアレキパのホテルはココ!
IMG_3809.jpg
LIKEHOME
Calle Jerusalen Nº 615 - Arequipa - Perú
アルマス広場から徒歩約10分。
1泊15ソーレス(450円)※ドミトリー部屋
朝食は必要ならば別途4.5ソーレス(135円)
共同トイレ・ホットシャワー
WIFI・パソコン1台
キッチン
部屋にケーブルTVあり(NHK)



今回ナスカで泊ってたFriendsHouseのエルヴィスの紹介で通常20ソーレス(600円)のダブルの部屋を割引してくれて18ソーレス(540円)で泊れることになった。


アレキパはペルー第二の都市なのでもっと安いホテルもそこら辺にあります、1泊10ソーレス(300円)で泊れる安宿もたくさんあります。


でもこのホテルに決めた一番のポイントはこれ↓↓


NHKが見れる事!
この日さっそくNHKを見て久しぶりの日本の経済を知ることができた。


IMG_3831.jpg
IMG_3829.jpg
そして奇跡の三重県特集!JR阿漕駅の事を放送していてマジ笑った!

海外にいるとNHKってほんと真面目すぎるテレビ番組やなぁ~って思ってしまうわ。


IMG_3807.jpg
重さんとシェアしてます、ダブルルーム。

IMG_3868.jpg
部屋の前の休憩スペース。

IMG_3852.jpg
キッチン付き。


どうやら今年のクリスマスはアレキパで過ごす事になりました。

アレキパは寒い・・・



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ









旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/249-ed688257

コメント

南米のバスはすげーって聞くけどほんますげー
宿も安いしめちゃかわいいねえ・・行きてえ!!!
Re:
>ラプサンさん
元気してますか??
南米はすげー快適に生活ができますよ。
ペルーは飯が美味い!!
クリスマスに。
可愛い作りのホテルの。
ダブルルームで。
重さんとシェア。

長旅で目覚めましたかw?

2/6に優也のwedding partyするんで帰って来て下さいな。

ボリビア入国しました☆
チリのサンペドロアタカマからウユニツアーに参加し、現在ラパスにいます。
私たちはラパスでクリスマスを迎えそうです。

そしてそのあとはチチカカ湖沿いのコパカバーナを経由してペルーにINです!

素敵なクリスマスを!!
Re:
>yutaさん
んなあほな!!
シェアは安いし個室のがえーの!!
いきなり結婚報告とかビックリするわー、でもその日までには帰れないんだな・・・
Re:
>まさ&りかさん
ついにラパスまできましたか!!
僕は年越しはクスコでそのあとプーノに行くのでそのあたりで・・・ひょっとしたら!!??
涙の再会楽しみにしてます!!

えええええ!!
うちらもたぶん年越しクスコです。
このあと26日にコパカバーナ、27日にプーノでたぶん28か29日にはクスコに入ります!

わあああ!!
涙の再会&一緒に年越しできたら再高です!!
ダハブメンバー全員呼び寄せたい(笑)
Re: えええええ!!
>まさ&りかさん
まじですか!!??
じゃあクスコで涙の再会ですね!!
僕は26日に夜行でクスコに出発するので27日にクスコINで31日の朝から紅白を見て(時差の為、朝に紅白が見れる!!)夜は年越しパーティへ参加します。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】