HOME>スポンサー広告


HOME>ペルー宿

Nazca

3日前から舌に口内炎ができて絶不調です・・・


さて昨夜の夜行バスでPM10:45リマ(発)→AM4:30イカ(乗り継ぎ)→AM7:00ナスカ(着)へとやってきました。
ナスカへはリマのフローレスというバス会社を利用。35ソーレス(1050円)
IMG_3402.jpg
IMG_3403.jpg
プカルパの20時間バスに比べたら楽勝、楽勝!!


あっという間にナスカに到着でした、僕の横に子連れの親子が座ったのでもう寝れないと覚悟してたのですが、この子供がめずらしく泣かなくてしかも僕になついてくれて、逆にこっち寝てたら手を握られたりして笑っていたので良い子でした。


IMG_3426.jpg
ナスカに到着してバスターミナルを出るやホテル、TAXIの客引きがたくさん。

とりあえず市内までTAXIで行く予定だったが、ここの客引きのおねーさんが自分のホテルは安いよ~!!って

アピールするもんだからとりあえず見に行くことに。

っていうかこれによりタダで市内へとピックアップしてもらえるのでズル賢い戦法を使います!あはは。


そしてホテルへ到着してひととおり内部を見て「どーしようか~」と悩んでいたので「WIFIはある?」って聞くと「あるよ」って言うから即答で「チェックインお願いします!」と言い決定!!

IMG_3441.jpg
IMG_3442.jpg

今日のホテルはココ!!

friendshouse
Calle Juan Matta 712,Nazca,Peru アルマス広場より徒歩約5分
1泊15ソーレス(450円)
朝食付
共同トイレ・ホットシャワー
WIFI・パソコン1台
キッチン


まだ2004年にオープンしたばかりの新しいホテル。

同じ通りにもHospedaje Brabantというホテルがあり12.3ソーレスで泊れるとホステルワールドには書いてあります。内容もほぼ同じなのでナスカの安宿はこのどっちかですね。

ちなみに歩き方に書いてある「ホテル ナスカ」は安いですがインターネットがありません。
このご時世ホテルに「WIFI」がないホテルはダメです!!これは当然。

IMG_3528.jpg
IMG_3531.jpg
屋上の休憩所は広くて快適です。
洗濯物もすぐに乾きます。


IMG_3530.jpg
屋上からの眺め。


IMG_3431.jpg
部屋はこれです。

難点は窓が開かないため蒸し風呂状態・・・
昼間はかなり暑い。



チェックインを済ましてぶらっと市内へ散歩に。

まずは中心的建物であるアルマス広場へ。

IMG_3459.jpg
IMG_3524.jpg
まだ朝の7時過ぎだというのにこの近辺は人がたくさん。

IMG_3520.jpg
ベンチがナスカの地上絵でおしゃれ。

IMG_3458.jpg
IMG_3460.jpg
アルマス広場の前の道路は現在工事中でまだアスファルトが未舗装の状態でした。

IMG_3454.jpg
ナスカのポリスは可愛らしい帽子をかぶっていました。

アルマス広場を過ぎるとお店が徐々に増えてきて飲食店やら、メルカドなどがたくさん立ち並んでます。

IMG_3464.jpg
IMG_3453.jpg
ナスカの町はそんなに大きくないので頑張って歩いたらほとんど見れてしまう感じです。

IMG_3480_20091218032858.jpg
IMG_3467.jpg
IMG_3478.jpg
朝から活気があって楽しいです。
ここはリマと違って空気が綺麗。

のんびりするには快適です。

そしてKEIKO!!globeじゃないよ!
IMG_3462.jpg
元フジモリ大統領の娘さんが時期プレジデントになるみたいです。
ペルー人はフジモリさんが好きだそうで。

やたらKEIKOと書いてあるのを見かけます。



今日の昼から地上絵の方に行ってきます。

ではまた!

毎日がリアルブログBy旅人にしやん



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/246-fa0518af

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


