HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ペルー

嬉しかった再会、メルカドにて・・・

人生で2度もペルーに来るなんて思ってもみなかった。

二年前のメルカド(民芸品市場)にて毎日のように遊びに行ってたお店があってそこの店員エリと

友達のカティ、マリア、モニカとすごく仲良くなって一緒にご飯へも行ったりしてた。

帰国する時にはエリが空港まで一緒にTAXIに乗って送ってくれたりと僕の安全を十分気遣ってくれた。

メールアドレスを交換して日本に帰国後は数回のメールをしたのみでその後は連絡もしてなかったが

今回またペルーに行くことになって、2年前の受信履歴からアドレスを探してメールを送ってみた。

「覚えてますか?また今回ペルーに行くことになりました。」と送信してみると・・・

返信メールには「もちろん覚えてるよ、また会えるのが嬉しい」というニュアンスで返ってきた。

いやぁ~これにはたまらなく嬉しかった。

ちゃんと覚えてくれてた。

今度会った時にはあの時の写真をあげようと思い、日本から出国する時からずっとバックパックには二年前に一緒に撮った写真が入っていた。

これは一つのミッションとして達成したかった事、それがようやく叶いました。

思い出のリマに到着して、懐かしい景観を確かめながらミラフローレスのメルカドへと向かった。

いつ行くとは言ってなかったのでどうせ行っても顔までは覚えてないだろうと思いビックリさせてやろうって考えてましたが、顔をみた瞬間にそっこーで名前を呼ばれました・・・

もうこれには驚いた、何で?分かるの??

「ちゃんと覚えてるよ~」みたいなニュアンスで笑われちゃいました。

マジで感激!!

じゃぁマリアやカティ、モニカのお店にも顔を出して驚かせてくるわ!って言い彼女達のお店に行ったのですがまたまた名前を呼ばれビックリ仰天玉手箱!!




何で??何で??ポルケ??ポルケ??




みんな凄い!!記憶力抜群だね~。

関心&感激しちゃいましたよ。

会うと長々とまた色々な話をするんですけど、やっぱり聞かれるのが「今度ペルーに来るのはいつ?」って質問。

ん~わかりません・・・(汗

実に答えにくい質問だ。

もう来ないって言えないから、いつになるかわからないよーって言うんですが、気になるんでしょうね。






IMG_2631.jpg
そんな彼女達と嬉しい2年ぶりの再会を果たすことができ、エリとカティには写真をそれぞれプレゼントしたのであった。



また一つ旅の思い出ができた。




世界一周ランキング参加中です!!
イマイチ伸び悩みます・・・ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/242-c2ab357b

コメント

いい旅してますな~~

ところで
いつ頃帰国??
年越しは南米かな?
Re:
>puzzyどの
帰国は来年の~??未定です・・・
はて・・・お金が続く限り放浪しましょうか。
Re:
>大西さん
いやはや~友達っていいもんですね。
そう!笑顔は世界共通のおもてなしです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


