HOME>ペルー

リマの夜景・・・

昨日の日記にも写真で写ってたんですけど、リマに来た時に気になったあのばかでかい十字架は何だ?

IMG_2318.jpg
IMG_1384.jpg
セントロにも同じような十字架が高い丘の上に建っていていつも気になっていた。

地球の迷い方を見たらその丘へ行けるような事が書いてあるので行くことにした。

そこはサン・クリストバルの丘という名前の場所。

スペイン語ではセロ・サンクリストバル。


この丘はもともとスペインの要塞があって1536年インディヘナとピサロ(スペイン軍)との激しい争いの末に勝利を

収めたピサロがカトリックの聖人サン・クリストバルの名前をつけて、木の十字架とチャペルを建てたみたい。


アルマス広場から往復のバスが10ソーレス(300円)片道5ソーレス(150円)で発着しているんですが、僕達は4人いた

のでTaxiでも一人あたりの料金が同じだったのでシェアして行くことにした!


この丘へ行くのには結構急な坂道を上っていくんですが途中ガードレールが無かったり、崖の上から岩がTaxiのボディ

に直撃するとかでかなりビビってました。

しかも外国ってほとんどの車がマニュアル車なので坂道で止まったりした時の坂道発進がかなり怖い!!

とにかく急な坂道でした。

無事頂上まで到着すると観光客もたくさんいました。

迷い方には治安が悪いので「日が落ちたら絶対に行かないように」とか書いてあったのでまさか・・・って思ったけど

やっぱりでした。

過剰に書きすぎなんですよね、迷い方は!!


さて車から降りたらまずこのデカイ十字架の正体がわかりました。

IMG_2068.jpg
昼間でも目立つデカさで夜は遠くからでも綺麗に光ってる十字架ですが、水銀灯で明るく光ってました。


そして辺りを見渡すとリマの夜景が一面に広がってて言葉を失なうくらい感動!!

IMG_2067.jpg

360度すべて夜景!!すっげー綺麗!!
IMG_2090.jpg
IMG_2078.jpg
IMG_2077.jpg
IMG_2070.jpg
IMG_2082.jpg
この夜景を見ればリマってやっぱ広いんやなぁ~ってのが改めて分かる。


IMG_2069.jpg
みんなで夜景を見ながらたそがれてました。

ちょっと夜は冷えるな・・・




今日のうまいもん!

フルーツサラダ!!

IMG_2719.jpg
フルーツが安い!!これでなんとたったの4ソーレス(120円)



世界一周ランキング参加中です!!
イマイチ伸び悩みます・・・ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/240-17f14c80

コメント

わーーーー。!
めっちゃきれい。◎

わたしもリマ行ったんですけど、
この丘はのぼってない。!

これいーですね。!
Re:
もちもちさん
一瞬誰だか分からんかったよ~
「たゆたう」のほうが馴染みがあるからね(笑
ここマジで綺麗でした!
次は行こうね~!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】