HOME>スポンサー広告


HOME>ペルー

FIESTAで盛り上がった日~料理編

ランドリー屋さんに洗濯物を頼んで返ってきた自分のTシャツ類をみてビックリ、黄色のTシャツ、白のタンクトップなどがすべてピンク色に染められていました。

お気に入りだった為少し凹みました・・・


さて先週末はリマでFIESTA(祭り)が各地で開催されてました。

IMG_2033.jpg
そこでまずFIESTAの最初はペルー料理祭り。

普段は何でもないイタリア広場でレストラン会場ができていたので寄ってみる事に。

たくさんの料理がずら~っと並んでおりどれもめちゃ美味そう。

IMG_2028.jpg
値段は普段より少し高いが味は保障できるとみた。


IMG_2013.jpg
なんでもこの人たちは普段はどこかのレストランで働いていてこのFIESTAの為に来たって言ってました。

そんなシェフ達の自慢のペルー料理を紹介。


まずは人気の定番メニュー。

Arroz Con Pollo
IMG_2016.jpg
これはペルーの炊き込みごはんに鶏肉を添えたもの。



Arroz Con Pato
IMG_2011.jpg
こっちは鶏肉と違いアヒル肉を使ってます。
緑のライスはコリアンダーを使用している為です。
好みでスパイシーに仕上げてもよし!



Papa a la Huancaina
IMG_2026.jpg
ゆでジャガイモにチーズソースをかけたクリーミーな料理。
好みで香辛料を入れると美味しい。


Aji de Gallina
IMG_2007.jpg
蒸鶏のクリームチーズソースかけ、ペルーのカレー。




IMG_2010.jpg
そしてここからはペルーに来て知った食べ物。


まずはCUY。

Picante de Cuy
IMG_1992.jpg
CUYとは「食用モルモット」のことで、これはモルモットの辛口ソース風味です。
まだ食べたことはないので是非とも食べてみたい一品です。
おいしいのかな?



PATAZCA
IMG_1989.jpg
スープらしく牛の足の部分とデカ粒のトウモロコシが一緒にのっています。
さっぱりとした味みたいです。


Sopa seca Chinchana
IMG_1997.jpg
焼きそばですね、鶏肉が付いてスープは豆の煮込んだものです。



Chicharrones De MALA
IMG_2000.jpg
豚の皮のから揚げ、珍しい食べ物。芋とトウモロコシが付きます。



Frejoles Con Seco de res a la Nortena
IMG_2014.jpg
牛肉とカナりオ豆の煮込み。
そら豆でしょうか?



Juanes de gallina
IMG_2020.jpg
中身はArroz Con Polloに似た感じで雌鶏の丸焼き、炊き込みご飯が入ってます。



Tacacho Con Cecina
IMG_2021.jpg
豚肉にバナナを調理して添えたもの。



Pachamanca Huanuquena
IMG_2004.jpg
土鍋で豚肉と鶏肉を焼いた郷土料理。




とまぁこんなに料理があったら迷うよ。

IMG_1986.jpg
みんな良い人で試食させてくれたし。

やっぱりペルー料理美味い!!


FIESTAまだまだ続くよ~。




世界一周ランキング参加中です!!
最近ランクが上昇してきましたよ!!この調子でみなさんポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/238-d7b3e758

コメント

Re:
>大西さん
ふわふわの毛です!!気持ちいいです(笑
お届けはまだ先ですが、まずは日本へきちんと届くか心配です。
お楽しみに。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


