HOME>ペルー

チーナは凄いわ!リマの中華街とうどんを食べた日

毎日曇り空だったリマの上空に少しずつ日の光が射しはじめてきた。

エルニーニョ現象で現在ペルー全体が以異常気象みたいだ。

早く夏よ来い!

今日も朝からインターネット三昧で昼に何処でご飯を食べようかって考えてる時に昨日チェックインしてきて

一緒に部屋にいた女性がこの近くにうどんが食べれる処があるから行きたいというのでそれは行かないと!

って事でうどん屋へ行くことにした。

でもうどん屋って何処にあるの??


みんなして知りません・・・

って言うから調べましたよ!!

ネット社会って素晴らしいね~。


IMG_1911.jpg
まず向かったのは中華門へ。

セントロには中華門がありそこをくぐると中華街的な感じで中華のお店がたくさん店を連ねています。

その中華門をくぐる手前にも中華のお店はいくつか点在するんですがその一角、628番地のお店がうどん屋です。


IMG_1912.jpg
えーこれが噂のうどん屋です。

一見看板も無く見落としてしまいがちな感じなのでかならず628番地のプレートを確認して下さい!!


このお店に近づくとSOPA UDONの文字が書いてあるのに気づきます。

IMG_1916.jpg
これですねー!!リマdeうどんですよ!!


IMG_1922.jpg
中は結構繁盛してます。

お客さんはほとんどうどんを食べてました。


IMG_1921.jpg
メニューが書いてあってうどんは6ソーレス(180円)という様な事が書いてあります。

ここのメニューは3品が基本メニューです。

SOPA UDON うどん並は・・・6ソーレス(180円)
SOBA ESPECIAL スペシャルうどん・・・8ソーレス(240円)
SOPA RACHI お粥・・・6ソーレス(180円)

という感じです。

みんなして注文したのはスペシャルうどん!!

スペシャルが気になる~

IMG_1919.jpg
それに+(CON)YUCASというのが付くんですがこのYUCASというのは!






IMG_1924.jpg
サーターアンダギー(風)揚げパンでした。

揚げたてのサクフワで日本人もビックリ!!

IMG_1927.jpg
ペルー人は砂糖を付ける習慣がないのかそのままで食べてますので日本人は店員さんに言って砂糖をもらって下さい。(笑


そしてスペシャルなうどんがやってきました。

IMG_1929.jpg
「おぉ~」ってみんな興味深そうに見つめ「うどんやぁ~」って関心。(笑

上にのっていた具材は薄焼きの玉子焼きにかまぼこ、チャーシュー、鶏肉、生生姜、葱、ってとこでしょう。

まずスープを一口しましたが、薄口で仕上げてあり美味い!日本のうどん屋で食べてる感じです。





そして麺を口にした時にこのうどんの正体がはっきりと分かったのです。





IMG_1936.jpg
見てください、これはきし麺です!

まさかまさかのきし麺に1本やられた感じでした。

沖縄のソーキそばをイメージしてるんかなとも思いましたが、このきし麺なかなかいい味してました。

特に生生姜がえぇ仕事してましたわ!By菊ちゃん風に←元気かー!?

そんな事でスペシャルなうどんもあっさりとたいらげてしまいました。


会計を済まそうとレジに行くと「おやっ!?」っとある物に気づく。


IMG_1940.jpg
和菓子に巻き寿司といなり寿司が売ってるやん!!

またまたビックリです。

食後にこんな物まで買えるなんて。


IMG_1942.jpg
これ!いなり寿司。

全部美味そうやぁ・・・


気になるプライスですが・・・


IMG_1937.jpg
安いーーーー!

和菓子とお餅は1個0.8ソーレス(24円)
いなり寿司は1個2ソーレス(60円)
巻き寿司は10ソーレス(300円)

この価格で餅が食べれるのはビックリしました。

みんな餅が食べたいって事で餅を買って食べました。

みんなが餅を買ったので僕は重さんの餅を横から頂いてやりました。

あとサーターアンダギー風揚げパンもテイクアウトOKです!!

IMG_1939.jpg
1ソル(30円)で買えますよ。(どーでもいいんだけど写真に写ってる人が英晴のおばちゃんに見えてくる・・・)


こんな最高なお店の営業時間は・・・

IMG_1938.jpg
月曜~土曜はAM9:00~PM9:00

日曜・祝日はAM9:00~PM6:00

となっています。

リマにお越しになられた時は是非ともご利用ください。って何宣伝しとんっ!



腹がふくれたので中華門を通って中華街を歩いてみた。

IMG_1954.jpg
中華街と言ってもメインの中華通りはたった100mくらいしかない小さい通り。

その近辺に中華飯店がひしめき合って並んでいるわけです。

相変わらずですが道を歩いているとペルー人が「チーナ」、「チーナ」って通りすがりに言ってくるんですけど、その一言うざいんですけど・・・

最初は「ハポネス」って言い返してたんですけど面倒になってきたのでもう何も言い返してません。


IMG_1955.jpg
しかし凄い人の多さ・・・

ここには中華料理がこれでもかってくらい食べれます。

IMG_1972.jpg
シューマイ、餃子、春巻の屋台とかもあります。


IMG_1958.jpg
こっちは中華菓子、ごま団子がありました。


IMG_1957.jpg
早く行かないと無くなってしまう人気店もありますよ。


この100mくらいしかないメインストリートには有名な占い師がいてペルー人に人気を集めているんですが、どんなのか見てみると。


IMG_1959.jpg
やっぱりチーナ!!(笑

IMG_1966.jpg
怪しげな作法でペルー人を勧誘してました(笑

ペルー人の人達いわく「この占い師の言っていることは本当に当たるんだ」ってみんな信じていました。

恐るべしチーナ!

IMG_1968.jpg
いままで世界中を旅してきてチーナさんのお店を見なかった国はありません。

それほどにまでチーナさんの世界進出の規模の凄さに驚きました。

そりゃぁどこの国行ってもチャイナ・チャイナって言われる訳ですわ・・・


参りましたMADE IN CHINA

あっ今着てる服も中国製!



只今世界一周ランキング参加中です!!
最近ランクが上昇してきましたよ!!この調子でみなさんポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/237-e021c662

コメント

なつかし~!!
ユカと和菓子大好きで何回も食べたわぁ!
うどん・・・最近カレーばっかで優しいもん食べてないし、久しぶりに食べたいわー♪
いやほんまチャイナはすごいな
そっちの大陸でもとは・・

そのうどんの価格は現地食より高いの?
Re:
>ちはるさん
さっすが経験者!!
ユカはほんと美味しいねー。
今度はお粥に挑戦するよ。
インドはカレーしかないもんね(笑
Re:
>ラプサンさん
いやはやチャイナの世界征服は凄い!!
ちなみにこのうどんは240円なのでペルーの安い食堂の2倍値段になります。
でも食べてる人はいますよ。
Re:
>大西さん
アルパカの置物ですか?
写真に写っている大きなぬいぐるみの置物でもいいでしょうか?
そんなに高くはないですよ。
Re:
>大西さん
送信できてましたよ、2回送信してます。
アルパカは家庭サイズでこれが一番大きいサイズだったのでこれを買っときました。
チワワと同じくらいのサイズです。
お楽しみに。
オラ。
カンクンでお世話になりましたkashiki夫妻です。
嫁さんが体調壊して、うどんが食いたいと言い出したので、「リマ うどん」デ調べたら、にしやんブログやった。ほんで今日行ってきました。
ありがとう。
Re:
>YUさん
はははw
そりゃいいや~
PERU情報詳しいですからね僕のブログ。食のことならお任せを!!
PERUは何でも美味いよ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】