HOME>ペルー

リマのメルカド(民芸品市場)

最近㌦が上がっちゃったねー(>_<)

85円の時にATMから引き出せばよかったと思ってます・・・


さてリマのメルカド(民芸品市場)なんですけど、ミラフローレスへ行けばかなり大規模なメルカドがたくさんあります。

IMG_2282.jpg
見ているだけで楽しいんですけど、見ているとやはり欲しくなっちゃいますね。

IMG_2299.jpg
そんなリマのメルカドを少し紹介します。

ペルー雑貨は小物から大きな物までいろいろあります。

IMG_1872.jpg
IMG_1876.jpg
IMG_1485.jpg
ペルーは、世界有数の鉱物資源の産出国で、銀は世界第1位、亜鉛は世界第3位、金、銅、鉛が世界第4位の生産量を誇ります。


なのでこういった物がたくさん、特にシルバーのアクセサリーはどの国よりも安く手に入れることができます。



IMG_1893.jpg
アルパカのぬいぐるみ、アルパカの毛を使ってるからふわふわ。

後ろにはアルパカの毛を使ったセーターがあります。

IMG_2296.jpg
IMG_2293.jpg
あとアルパカのマフラーもあります、100%のベイビーアルパカのマフラーはふわふわで暖かいです。


衣類関係。

IMG_2298.jpg
IMG_2302.jpg
IMG_1897.jpg
アンデスと言えばポンチョがよく似合います。



楽器関係。

IMG_2297.jpg
アンデスミュージックのフォルクローレには欠かせませんね。



バック類とか。

IMG_2288.jpg
IMG_2308.jpg
IMG_2309.jpg
カラフルなかわいいバックも!!



サンダル!!

IMG_2284.jpg
革製品も有名でサンダルとかはなかなかGOOD!!



ネックレスとか!!

IMG_2285.jpg
IMG_2286.jpg


ピアス。

IMG_2290.jpg
シルバーは安い。



小物類はたくさんあります。

IMG_2303.jpg
IMG_2304.jpg
IMG_2306.jpg
IMG_2307.jpg
IMG_2295.jpg
IMG_2294.jpg
IMG_2289.jpg





こちらは絵!

IMG_2305.jpg
IMG_1905.jpg
こちらはナスカの飾り絵とか。

こういった絵もたくさんあります。




IMG_1882.jpg
こんなでかいロザリオもあります。

個人的な趣味で色々と買ったものです。

ソルの鏡に時計といった物です。

最近はカラフルな色も増えていてビックリ。

IMG_1892.jpg
IMG_1902.jpg
IMG_1903.jpg
IMG_1899.jpg
IMG_1898.jpg
こんな感じで、時計はかなり良かったです

IMG_1900.jpg
あとマリアさんの絵もあります!!


IMG_1890.jpg
この日はたくさんのお買い上げでした。

ありがとうございますと記念写真をパシャリ。



ペルーの物で何か欲しいものがありましたら連絡ください。

送料は一括で日本へ送るので僕が負担しますので商品代金だけ払ってもらえればOKです。


よくある質問。

Q:えー!?お土産としてタダで買ってきてくれないの??

A:はい、確かにお土産として買っていきたいのですが一人一人にお土産を買っていたら一体いくらの出費になるんでしょうか?
というのが問題でして残念ながら個人的なお土産は今回の旅では考えておりません。


Q:いくらくらいですか?

A:物にもよりますが、日本で買うより半額と思ってください。



以上!!


本気の方は以下までご連絡お待ちしてます。

何が欲しいか明記して下さい。

写真では紹介できなかったものもあるのでゴメンナサイ。

h0729_1983@yahoo.co.jp

このブログを読んでいる方すべてが対象ですので、知らない方も遠慮なくどうぞ!


水曜日くらいまで受付します。



今日のうまいもん。

IMG_1658.jpg

ヒガディート。

これはレバーを鍋で炒めたもの。

付け合せにマッシュポテトとレタスが付きます。

1ソル(30円)

レバーにタレがよく絡んでううま~い




只今世界一周ランキング参加中です!!
最近ランクが上昇してきましたよ!!この調子でみなさんポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/236-7891f263

コメント

南米上陸!!
ついにサンティアゴに到着しましたよー!!
想像していたより都会だー!!

リマは居心地良いですか?

マサはにしやんさんに教えてもらったモアイの像を買うと意気込んでいます!

チリを北上しているときに会えるかなー?
会いたいですなー♪

Re:
>マサ&リカさん
どうも!!
やったー南米おめでとうございます。
チリの北上だったらボリビアくらいで会えるかな??
めっちゃ再会楽しみです!!

まささんへ→メルカドで買うよりも先住民が石で削って作ったのを買って下さいね!!
ハンガロア村のタハイのモアイとか見てるとたまにいるので見つけたらダッシュ!!で(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】