HOME>スポンサー広告


HOME>ペルー

新市街のミラフローレスに行く!

先日長かった髪の毛を丸坊主にしたらかみそりで襟元を切られて血だらけになりました。

いい思い出です・・・


さてミラフローレスへ足を運んだ私ですが・・・

懐かしい~!!

リマのミラフローレス・・・

IMG_1403.jpg
こんなんやっけ!?っと思い出しながら歩く街並み。

変わってないな~!天気があいにくずーっと曇りで青空が見えないのが残念。

IMG_1484.jpg
ミラフローレスは近代化した街でまるでヨーロッパにいる気分、なのに物価は激安!!

重さんと市内の宿をチェックって事でいろんな宿を見て回ってた時に歩き方にも載ってる「フライングドッグ」へ行くと

日本人がいたので少し話をすることに。

彼の名は「千葉 哲」短い名前だ。

彼は夜にトルヒーヨに夜行で行ってしまうらしく夜まで暇なのでという事で3人で一緒にミラフローレスを歩くことに。

一緒に歩いていると日本語ペラペラのじいさんが声をかけてきて、うちのお店の「絵」を見てってくれー!!

見るのはタダだよ!!まぁよくある話だ・・・

暇だったので行くことに。

IMG_1413.jpg
お店は小さく中にたくさんの絵が展示してあった。

ペルーはこんな感じで街中に絵がたくさん売っている。

ほんと絵が上手い!

IMG_1405.jpg
観光で来たのなら一枚くらい買っていきたいところだが。

約束通り見るだけに(笑


IMG_1407.jpg
この絵を描いたのはワシだ!!っと断言するのがこのじーさん!

一見普通のガイドっぽいじーさんだがもの凄いスケベ!!

口癖が女、女ばっか・・・

そんなじーさんにディープなガイドをしてもらいました。


このじーさんにバスチケットを頼むとペルー人価格で買えるみたいです。

でた!ツーリストプライスとペルー人プライス!!


じーさんとサヨナラした後は3人で再び歩く、慣れた土地勘で恋人岬へ行くことに・・・

IMG_1445.jpg
このデカイモニュメントがやたら目立ちます。

本当はここにたくさんのカップルがいちゃついているんですが・・・

IMG_1447.jpg
老人達の憩いの場になってます・・・(笑

天気が悪いからでしょうか!?

IMG_1430.jpg
海はこんな感じ。

IMG_1439.jpg
12月にアサガオが咲くのも南半球だからですね。


IMG_1424.jpg
少しあるくとショッピングモールもたくさんあります。

IMG_1437.jpg
ちょっと気になった「パナマハット」深くかぶるとカッコイイ!!


IMG_1415.jpg
ゲーセンは日本のおさがりです。


スーパーのフルーツ売り場にて!

IMG_1421.jpg
安いフルーツ。



IMG_1499.jpg
プリン&ゼリーにて休憩中 By千葉哲&重



IMG_1620.jpg
12月なので街並みはクリスマス一色!!

店内もクリスマスグッズがたくさん。


IMG_1621.jpg
クリスマスに水着が売っているのも南半球ですね(笑


IMG_1494.jpg
夜はこんな感じに綺麗です。


IMG_1495.jpg
私はどこでクリスマスをむかえるんでしょうか!?



今日のうまいもん!
IMG_1844.jpg
チェリモヤ

これはフルーツで「世界三大美果」として殿堂入りしてる果物です。

IMG_1846.jpg
一見へんてこな形ですが中は白くマンゴスチンのような食感。

味は絶品、あま~く梨のようなバナナのような桃のようなすべてをミックスした感じです。

日本ではあまり見かけないので見つけたらぜひGETすべし。




只今世界一周ランキング参加中です!!
最近ランクが上昇してきましたよ!!この調子でみなさんポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/234-db6e1c84

コメント

Re:
>大西さん
坊主の写真は以前にもずっと載ってるんでとりあえずそれで我慢して下さい。
ちょっと隠し芸的な事をするんで今は見せれないんです。
お楽しみに!!
てつくん知ってるかも??
ワンワールド?で、教師になるとか?
たぶんイスラエルで会った~☆

ペルー懐かしすぎる~☆
帰国はいつごろ??
Re:
>chiharuさん
そう知ってるんや~またまた世間は狭いね(笑
イスラエル行ったって行ってたわぁ。
帰国は春ぐらいかな!!
南米時間かけたいなぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


