HOME>スポンサー広告


HOME>ペルー

料理好きは集まれ!!PERU料理まじ美味すぎ!!

ペルーに来てすぐさま食にありついた私でありますけども何といってもペルー料理は激うま~!!

日本人好みの味付けだからすべて美味しい。

そんなペルーの料理を少し紹介!


みんなの国民的ドリンク!まずはこの黄色の飲み物「インカコーラ」!!

IMG_1377.jpg
一見すごい色してるのでどんな味がするんだろうと思ってしまいますが、あま~い炭酸ジュースです。

よく小さい頃に駄菓子屋で飲んだジュースに炭酸を入れた感じに似ています。

好き嫌いに賛否両論ありますがあ、個人的には大好きです。

ペルーに来たら絶対飲みたいジュース。

COLAがKOLA「K」ですからね(笑 そこはあえて偽物って事で!!

ちなみにインカコーラは日本でも普通にスーパーで売ってますよ。

海外の輸入スーパー、もしくはブラジル系のスーパーに行けば手に入ります。



続いてセビッチェ。

IMG_1379.jpg
人気料理でペルーのリマは海が近いため海鮮料理もうまい。

このセビッチェは白身魚とタコなどの魚介類を細切りにした紫玉ねぎとあわせてレモン汁をかけて食べる料理。

サツマイモが付け合わせでついてます。

セビッチェは香辛料が入ってるのですこしスパイシーな味になってます。

辛くなったらこの甘いサツマイモを食べる!!

これがやみつきになる味でほとんどの日本人はこれが好きっていいます。




最後にロモサルタード。

IMG_1382.jpg
ペルーで外せない料理がロモサルタード。

牛肉に玉ねぎや赤ピーマンとフライドポテトを炒めるというちょっと変わった料理。

味付けが日本人好みでライスとの愛称は抜群。

ボリュームがあり満足!!


とまぁこんな感じでペルー料理を食べ始めましたがほんの一部です。


さて気になる料金ですが・・・


安い


だから自炊しなくてもいい!!


自炊すると逆に高くなる可能性も・・・


1ソルは30円計算で。

まずインカコーラ、レストランで頼んでも1.5ソーレス(45円)

スーパーはもっと安い。


セビッチェとロモサルタード。

これは2品で8.5ソーレス(255円)

さらにこれにゼリーのデザートがつきます。


安すぎて涙が出ちゃいます(笑

いっちんさん「うめーうめー」って言いながら食べてます。

これからペルー料理のうまいもんを少しづつ紹介していきたいとおもいます。



ちなみに三重県にも鈴鹿市にペルー料理のお店があります。

「マヨ」というお店ですが場所は算所かな!?サーキットの正面ゲート前の道を中央道路に合流する30mくらい前に右側にあります。

ココのオーナーは日系ペルー人でとても親切でいい人です。

現在このお店には僕が前回マチュピチュに行って撮ってきた写真が拡大して飾らせてもらってあります。

そんな優しいオーナーの希望で今回もペルーに行きアルパカとリャマの写真を撮ってきてまたプレゼントしますという

約束をしてきました。

いい写真が撮れるといいんですが。

僕の写真もあることだし、是非一度食べに行ってみてください。



只今世界一周ランキング参加中です!!
最近ランクが上昇してきましたよ!!この調子でみなさんポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/232-82c5a56b

コメント

ほんとに、涙がでるくらい安い!!(羨ましい!!!)

はよペルー料理、食いたいぞ!!!
Re:
>旅亀さん
あなたは早く南米に来るべき人です。
そしてこのペルー料理を食べる頃には涙であふれている事間違いないでしょう・・・
南米楽しいよ~

Re:
>大西さん
ぜひ行って見てください、懐かしいペルー料理思い出しますよ。
感想も聞かせてくださいね。
Re:
>Mr.calaveraさん
その名前誰かわからん・・・(汗
バッテリーチャージャー借りるくらいやからハイドロに使う420さん??



Re:
>MR.calaveraさん
メルアドでわかった!!
ちゅーか何が欲しいか書いてくれやな・・・
いちおうもう買出しは終了した。

買ったものは、マリアの置物、ソルの鏡大と小、ソルの時計、特大ロザリオ、

オススメはソルの時計!!またメール送る!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


