HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ブラジル宿

リオ・デ・ジャネイロを後にして・・・

もう少しリオに居たかったんだけど、もう出国が近づいてきてるので最後のリオを楽しんで後にした。


IMG_1260.jpg
この日はリオの旧市街(セントロ)へ行き街並みをぶらっと歩いてきた。

なんでもリオのセントロはみんなして危ないから気をつけろ!とか貴重品は持ち歩くなとか言われました。

聞く話によると、毎日のように犯罪が起きてるとか・・・

時には銃撃戦になり、その流れ弾が他人に当たり死亡するケースが多々あるとか・・・

それは勘弁してほしい。

って事で少しビビリながらも歩いていたのですが、ごく普通の日常風景でした。(笑

IMG_1261.jpg
IMG_1274.jpg
旧市街ってやっぱり賑やかでお店とかもたくさんあって楽しいです。


IMG_1269.jpg
このブエノスアイレス通りではリオの日常が一番出てる場所ではないでしょうか?

生活用品がたくさん売られています。


日中はポリスもたくさんいて安心して歩けました。


暗くなる前にはホステルへ戻り、夕食を作ろうと思ってたんですが、EL MISTIホステルが

BBQPARTYをするみたいだったんで最後のリオだからBBQに参加しました。


ホテルは変わっても普通に遊びに行ってます(笑


IMG_1279_20091130012932.jpg
やっぱりここのホステルは良い!

IMG_1319.jpg
これぞブラジル式BBQ!!シュラスコ。

極太肉を豪快に焼き上げます。

この日はみんなで盛り上がりました。


翌朝チェックアウトして、午前11時30分のサンパウロ行きのバスに乗りました。

IMG_1255.jpg
リオの長距離ターミナルは同じような名前が2箇所あったので間違えない様に・・・降りたら違ってました。

バス会社がたくさんありますけどどこも料金は同じ一律68レアル(3536円)。

IMG_1251.jpg
時間帯の都合で1001社のバスを乗りました。

IMG_1328.jpg
バスに乗って7時間くらい、サンパウロに帰ってきました。

鹿児島県人会へ泊りたかったのですが、土日は不可なので少し高いんですけど伝説のゲストハウス

「ペンション荒木」の隣にある「ペンションナミ」へ行きました。

IMG_1335.jpg
IMG_1336.jpg
ここはナミさんというおばちゃんが経営していてこの日はバックパッカーは居ませんでした。

ほとんど現地の日系人やブラジル人が長期で滞在しています。

IMG_1338.jpg

WIFIがないのが辛い・・・


まぁ1泊だけなんでいいですけど、翌日にはブラジルを出国です。


あーなんか短いブラジル生活でした。

ビザ3ヶ月申請するべきだった・・・




只今世界一周ランキング参加中です!!
最近ランクが上昇してきましたよ!!この調子でみなさんポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/230-ede21829

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


