HOME>ブラジル

でかいぞキリスト像!コルコバードの丘

さてホテルを変えたところで天気がよく雲も少なかったのでコルコバードの丘へ向かった。

ボタフォゴショッピングセンター前から584番のエアコンバスで行けます。
IMG_1037.jpg
2回目のコルコバードの駅・・・


入り口のモニターを見てみるとバッチリキリスト像が見えていたのでコルコバードの丘への電車のチケットを購入した。
IMG_1039.jpg
キリスト像を見るのにはお金は必要ないのだけど、そこまでに乗る電車代が高い・・・

むしろこの電車代が入場料だと思っても仕方が無いだろう。

往復で36レアル(1872円)痛い出費です・・・

最近レアルが下がりましたね~

50円ジャストくらいですかね?この旅は1レアル52円で計算してます。

IMG_1040.jpg
駅の入場口には不気味なキリスト像が・・・

IMG_1043.jpg
これに乗って頂上まで行きます。

IMG_1045.jpg
天気がいいのか毎時満員でした。

IMG_1055.jpg
行く道森の中を走って全然景色はよくないです。

まぁ最後にパノラマが見えるくらいでしょうか?

あとでゆっくり見ることになりますけどね。

IMG_1062_20091128110231.jpg
コルコバード駅(終点)に到着したらエレベーターがあり上まで行くことができます。

もちろん階段で行くこともできますのでまだまだ若いなら階段で行きましょう!!って事で階段で行く事にした。

IMG_1065.jpg
小学生かな!?学校の遠足!?か何かでたくさん来てました。

記念にハイポーズ!!


IMG_1226_20091128123049.jpg
階段を歩いていると、お土産やとかカフェ屋があり、そこから眺める景色は綺麗でした。



IMG_1076.jpg
歩いてすぐにキリストの姿見えてきました。


IMG_1214.jpg
IMG_1201.jpg
デカイな・・・

今まで、市内のボタフォゴからしか見てなかったから間近で見ると迫力大です。


IMG_1196.jpg
正面から見るとこんな感じ!!

なんでも高さは高さ30メートル、左右28メートル(wiki情報によると)もあるみたいで1931年にブラジル独立100周年を記念して建てられたものだそうです。

あっ!ちなみにコルコバードの丘は世界遺産じゃなかったみたいです、これは世界七不思議でユネスコの登録ではないみたい。


IMG_1197.jpg
男前~!!北斗の拳か聖闘士星矢に出てきそうです。


IMG_1215.jpg
そしてキリスト像の台座の中は教会みたいなのがありました。

IMG_1213.jpg
中はこんな感じ。お祈りをしている人はいませんでしたが人はいました。


IMG_1189.jpg
リオの街並みを眺める。

霧が少ない日はコパカバーナビーチまで綺麗に見渡せます。


IMG_1194.jpg
これがコパカバーナビーチ!!


IMG_1161.jpg
キリスト像からの景色はとても綺麗でした、霧も少なく最後の最後でねばった甲斐がありました。

しかしこのキリスト像のビューポイントってたったこれだけしかなくちょっと狭いような・・・

IMG_1089.jpg
みんながここに集まるから写真撮るのに一苦労でした・・・

もしお金に余裕があるのなら、写真に写っているようなヘリコプターでの遊覧もできますよ~。

いくらなんだろうか・・・





それと一つ。





ポルトガルを訪れた時にもこのキリスト像を見ました。

一緒のがあったと今思い出しました。

リスボンで見た時にあれ!?コルコバードのキリスト像が・・・って思いました。

IMG_8630.jpg
これがそう!

リオで見るからいいやぁ・・・って放置してたんですけど、ここも観光スポットらしいです。

このキリスト像の名前はクリスト=レイ像でこちらも高さは28メートルある巨大キリスト像です。

ブラジルとポルトガルは繋がってるなぁ。こっちも展望台があるみたいですよ。


IMG_1087.jpg
両手を大きく広げた姿は今にも動き出しそうなそんな雰囲気がしました。



只今世界一周ランキング参加中です!!
最近ランクが上昇してきましたよ!!この調子でみなさんポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/227-c89a1cc2

コメント

Re:
>大西さん
まぁよく見ないと見落とすポイントですよね。
しかし本当にデカイですよねー。
天気もよくなって助かりましたわ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】