HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ブラジル

コパカバーナビーチの帰りに待っていた出来事・・・

えー最近ネタがよく続いてくれて連続ブログ記録も更新しそうです、みんな読んでくれて

本当にありがとうございまーす

ますます張り切って行きますよー。


さて昨日のコパカバーナビーチから帰ってるときの事なんですけど


ホテルへ帰る道の前で日本人に声をかけられまして、いきなりですけど

「サッカー観にいきませんか?」

と言われ、疲れていたのに断らずに「行きましょう!!」

一発でOKサイン!!(笑

おいおい・・・いーのかよこれで!?っと思いながらもそのままホテルに一度も帰らずにその足でバス停

まで歩いてバスに乗ることに・・・

サッカーの試合が本日2試合あって、リオには大きなスタジアムは全部で確か3つあって、そのうち

の1つは世界最大のサッカースタジアム「マラカナンスタジアム」で収容人数が11万5000人

(昔は20万人)で今度のブラジルオリンピックでも使用されるスタジアムです。

ここで行われる試合が、ホームチーム「フラメンゴFC」、もう一方のサッカースタジアムでは

地元リオのチームで俺が今泊っている地区の「ボタホゴFC」でこちらは対戦相手が「サンパウロFC」

でこちらもなかなか面白いカードなんですよね。

どっちにするべ??って悩んだんだけど、やっぱりマラカナンスタジアムに行ってみたかったのと

強豪フラメンゴFCが気になったのでマラカナン行こう!!ってなりました。


バス停でバス待ちしてるとやっぱりユニホームを来たサポーターがたくさんいるのであとは付いて

いくだけなので楽ちんです。

キックオフは19時からと聞いていたのですが、俺達チケットないからダフ屋で買わないといけないので

16時過ぎにスタジアム前に到着。

いるわいるわ、赤い軍団がたくさん。

IMG_0659.jpg
試合開始まだ3時間近くあるのに、もうお祭り騒ぎ・・・


IMG_0672.jpg
スペインでみたレアル×エスパニョールの時を思い出しましたわ!

日本でいうとレッズですね。


IMG_0661.jpg
警察は馬に乗って待機です(笑 なぜ?



IMG_0666.jpg
みんなテンションアゲアゲ~♪

カメラを構えるとみんな寄ってきて「はいポーズ」です。

この赤と黒のカラーがフラメンゴのチームカラーです。

とりあえずダフ屋を見つけては値段の交渉です。

一番安いチケットは20レアル(1040円)、ダフ屋はこれを100レアル(5200円)とか言い値をいいますん

で値切っていけば50レアル(2600円)まで下げれましたがあと最後の一声でしつこく

(へイ、ヘイ!アミーゴ!!アミーゴ!!ラストプライス!!うざい国の言葉をそのまま使う)

そうすると40レアル(2080円)まで下げました。

チケットを買うとまたまた寄ってたかって「ハイポーズ!」

IMG_0684.jpg
「ジャポネース!!お前いい値段でチケット買ったな~このやろ~」みたいな・・・

しかもこの右上の帽子のムキムキ兄ちゃんすんげー事してた・・・



IMG_0691.jpg
なんと 椰子の実でリフティング!!


さらに 右手には飲みかけビール2段積!!

実際に俺もやってみましたが飛びません・・・椰子の実ってかなり重たいので無理がありました。

サッカー王国ブラジルここにあり!!

どんだけサッカー好きやねん!!(笑

早くも入場口でまじまじに魅せられたサッカーの国。

これには驚きです。


IMG_0693.jpg
そうして入場口へ向かい中に入ります、このとき外の温度計が42℃ってなってたんですけど・・・

蒸し風呂状態じゃないか・・・

こでぞファンの熱気!汗出まくってます・・・


IMG_0783.jpg
でかいスタジアムです。

IMG_0718.jpg
中にはいるとフラメンゴのサポーター一色で包まれていました。

ってかフラメンゴのサポーターしか見えないのは気のせい?

IMG_0728.jpg
相手チームはどこにいるんでしょうか?

今日の対戦カードです。


IMG_0714.jpg
ズームアップ!!

一応席があるんですけどみんな座らないので意味が無いです。(笑

ちゃんとスペインリーグは椅子に座りながら応援してたのに、ブラジルはオールスタンディング!!

これじゃぁ前見えねーよ!!



それではスタジアムで応援するサポーター達を紹介!!

IMG_0742.jpg
ノリノリの男女グループ、試合になると全員興奮して身動きがとれなくなりました・・・


IMG_0725.jpg
スパイダーマン率いるヤングボーイズ達!

スパイダーマンのカラーとチームカラーを無理やり合わせてきた感じです。


IMG_0782.jpg
可愛い2人はお姉ちゃんと弟の家族で応援!!

靴下から帽子まですべてフラメンゴグッズでした。


19時に前にはほぼ満員でスタジアムは埋めつくされました。

サポーターも騒いで盛り上がってます。

IMG_0787.jpg
フラメンゴFCって強いのは分かったけど有名な選手って誰がいたの?

って疑問がふと浮かんできて見たときに栄光の背番号「10」には名前が・・・





IMG_0791.jpg
ジーコですよー。

ペレに次ぐブラジル史上サッカーの神様。

あとレオナルドもフラメンゴ出身でした。

とんでもない強豪だったんです。

IMG_0786.jpg
そして審判が入場してさらに盛り上がったところで選手が入場!!

さらに激しさを増します。


相手チームが入場したらブーイングですよ・・・


ヒドイなぁ・・・入場しただけやのに・・・


IMG_0796.jpg
そしてフラメンゴサポーターはシートに置いてある1枚の紙を両手で持ち掲げる、これがルールみたいです。


IMG_0800.jpg
まだ入場なのに発炎筒まで・・・


すごい盛り上がり・・・ホントは動画で見て欲しいんですけどね。


湘南乃風の睡蓮花のPVに出てくるタオルを振り回す感じが一緒でした。


IMG_0804.jpg
そしてキックオフ!!


これが幾度のワールドカップ優勝を重ねた国のサッカー。

野獣のようです!

IMG_0825.jpg
試合は両チームとも決定的チャンスを逃してゴールを奪えず・・・


サポーターいらだちます、ヤジってました。


IMG_0829.jpg
0-0で前半終了・・・

その隙に俺も帰ります。(笑

前半だけ見れればもう満足かな!!ってか暑すぎて観てるのがつらくなったんです(言い訳)

50℃くらいありそう・・・

汗でカメラが濡れるし、puzzyさんこのEOS高速シャッターはあるけど、40Dみたいなハイパー高速シャ

ッターがないからスタジアムで選手を撮影するのが困難ですわ・・・

と思いながら、おそらく試合終了までみてたら暴動や渋滞に巻き込まれて危ない目に・・・

そうなる事に遭わないためにもささっと帰ります。

リオの夜は危険だっつーことで一緒にいた日本人の方にTaxi代おごっていただきました。

あざーっす。俺なんてもっぱらバスで帰る気だったですけど(笑

ブラジルのサッカー観戦はいい思い出になりました。

ホテルに帰ってから今日のサッカー結果を知ったのですが

「0-0」

変わらず、試合は引き分けで終了。

あー助かった。

そこにいたら間違いなく暴動だったなぁ・・・と思った。


今日はハードな1日でした。


終わり


本日、感謝の気持ちに応えて世界一周ブログランキング12位獲得!!



只今世界一周ランキング参加中です!!
最近ランクが上昇してきましたよ!!この調子でみなさんポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

FC2でブログやってみませんか??誰でも簡単に作れちゃうから楽しいですよ。


ブログ







この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/224-c7ce9c7a

コメント

超~楽しんでるね~
日本とはちがって、なにか特別な熱いものを感じるね!
なににも巻き込まれやんくてよかった☆
Re:
>mandaさん
僕は今回、日本の夏を感じることができなかったからその分海外で思いっきり海を満喫するつもりです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


