HOME>スポンサー広告


HOME>パラグアイ

のんびりと過ごす日

ここは観光地でもなければ、これといった見所もない所。

することがほんとない。

だからたまにはゆっくりのんびりと過ごしたいものです。

日が変わりゆく様子を毎日感じながらのんびりとペンションで過ごす日・・・

この日は土曜日と日曜日しか営業しないというラーメン竹下というお店が営業する日だったので

歩いて20分くらいかけ、ラーメンを食べに行きました。

IMG_03502.jpg
数人のおばちゃん達がお店をしていてメニューはすべて日本語で書いてあり店の雰囲気はまさに

今では閉店してしまった鈴鹿の名店「チャオ」そのものでした。

(表示価格は通過単位パラグアイグアラニで1000グアラニで18.5円)

IMG_03482.jpg
ラーメン&ライスを食べたが、今まで食べる海外のラーメンの常識を覆す美味さ・・・

これは普通に日本で食べているラーメン屋と何ら変わんない、もしかするとこっちのが美味いかも。

デザートに食べた手作りプリンもGOOD!!

IMG_03522.jpg
この家庭的な味にやられました。

ここで食事をしている時に一人の男性客が入ってきました。

見た目は日本人らしき方、「こんにちは」といきなり握手で挨拶、その方は日本人でこちらへ移住して

きた方であった。

その後「この後、釣りしにいくんですけどよかったら一緒にどうですか?」

と誘われ行くことに・・・

その前にいろいろこの近辺を車で案内してくれた。

この男性は壱番さんというちょっと変わった名前の人、仕事は社団法人イグアス日本人会の

広報・行事を担当している。

あと高校の教師もしている方で、忙しい人です。

そんな壱番さんの教える高校へ案内してもらうことに。

IMG_03542.jpg
イグアス日本「匠」センターという名前が高校です。

ここにいる生徒はみんな日本語で授業を受けています。

IMG_03582.jpg
ここが教室、黒板に机、しかし椅子が見当たりません・・・

IMG_03652.jpg
この机の落書きを見ると昔を思い出しましたわ・・・よく書きましたよね。

どこのどいつも落書きは変わんないですね。

IMG_03562.jpg
学校だよりもありました。

IMG_03552.jpg
これはとある日本の高校生からの贈り物です。

なぜか日本の教師がここを訪れた際に移住地の事を知ってこうして是非とも連絡を取り合いたいと

志願したそうです。いい先生ですね、グローバルに生きています。


IMG_03602.jpg
まだ日本に行ったことがない子が多い移住地ではこうして日本の文化や物を展示する場所もありました。


IMG_03632.jpg
外ではクラブ活動で練習する風景も・・・


もうじき高校生が主催する夏盆というイベントがあるみたいでそれに向けてこうしてポスターを作ったり

して大忙し。

IMG_03622.jpg
参加したいのですが、間に合いません。

IMG_03662_20091119061601.jpg
あと和太鼓の練習に踊りの練習をしたりとみんな頑張っていました。


高校を後にしてやってきました釣り場へ。

IMG_03792.jpg
こっちの方は釣りが大好きみたいですね。

俺も初めてなのに12匹も釣っちゃいました。

IMG_03932_20091119061601.jpg
日が暮れるまで、みんなで釣りを楽しみ、夜は釣った魚をいただくのであった。

のんびりとした1日でした。



只今世界一周ランキング参加中です!!
なんか最近ランクが上がりません・・・みなさんポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/219-bd821ca9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


