HOME>アルゼンチン

アルゼンチン側、イグアスの滝

カメラとパソコンを復活させ、アルゼンチン側の滝を見に行く予定でしたが・・・

あいにくの雨・・・しかも大雨で天気は最悪・・・

この日は滝を諦めて1日中ホテルでインターネット三昧。

まぁたまにはこんな日もあるかな!

翌日雨があがり、晴天になった。



朝8時過ぎに出発。


IMG_00862.jpg
バスターミナルより滝行きのバスに乗りしばらく走りアルゼンチン側のイグアス国立公園に到着。


IMG_00902.jpg
入り口にてチケットを買う・・・

ブラジル側は21.5レアル(1117円)に対してアルゼンチン側は60ペソ(1413円)と物価の安いアルゼンチンの方が高い・・・


アルゼンチン側の滝はブラジル側に比べ見所が多く、距離も長い為だろうか!?


IMG_00932.jpg
公園内に入ると中は広々としていた。

園内の移動はブラジルと違いバスではなく環境の為、電車での移動になる。

IMG_01002.jpg
なんか遊園地にいるみたい!

ゆっくりと走る電車から見る景色はジャングルの中を移動しているみたいだった。

IMG_01212.jpg
主要ポイントまで電車で移動しそこから歩いて滝の見学。

アルゼンチン側は橋が多くスリルがあって面白い。

そして滝をギリギリまでみれるポイントも多く存在する。

IMG_01302.jpg
この下に見える場所にも行きました。

IMG_01712.jpg
これがその場所なのですが、もうとにかく水しぶきがはんぱない・・・

これより先に進むとまたカメラが壊れてしまうので行けず・・・

IMG_01722.jpg
もちろんずぶ濡れ覚悟です・・・

ウォータープルーフのデジカメが羨ましい!!


IMG_01602.jpg
午前中に虹が見れると聞いていたので「悪魔ののどぶえ」を目指していたのですが、晴天は嘘の様に

急変して雨雲に・・・


これが最後の青空でした。


その後、大雨に・・・


完全に虹が見れるタイミングを失いました・・・


・・・ガーン。


しばらくして小雨になり、「悪魔ののどぶえ」を見る頃には雨は降ってなかったもの太陽は出てません。


IMG_01852.jpg
ここが「悪魔ののどぶえ」の場所です。恐ろしいほど水が激しく荒れています。


IMG_01872.jpg
台風みたいな感じ。


IMG_01832.jpg
水圧で壊された橋。


IMG_02052.jpg
まさに悪魔と呼ぶにふさわしい場所。

IMG_01962.jpg
水しぶきが今までよりさらにすごく、もう全身がベタベタ・・・

カメラはビニールに入れなければ一撃で故障します。

バケツの水をかぶった感じです。

IMG_01952.jpg
水の量がすごすぎてしぶきで見えない。


IMG_02012.jpg
現場はこんな状況でした・・・




只今世界一周ランキング参加中です!!
なんか最近ランクが上がりません・・・みなさんポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/216-675b884f

コメント

Re:
>大西さん
コース違うのですか?まぁ広いですからね。
ここの水しぶきが本当にお世話になってくれました。

虹を見れなかったのは残念です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】