HOME>アルゼンチン宿

免税の街、シウダー・デル・エステにて・・・

翌日、アルゼンチンからパラグアイへ向かった。

バスで40-50分ちょっとでパラグアイ側へ入国。

不思議なことに、アルゼンチンを出国する際に、出国スタンプを押してもらってアルゼンチンを出て、

すぐにブラジルへの入国イミグレーションがあるのにここで止まらずに、バスは通過。

そのままブラジルを爆走して、今度はブラジル側の出国イミグレーション。

ここでも止まらず通過・・・って事はこの時点でブラジルには不法入国って事になってますよね。

ブラジルの出国イミグレーションが過ぎると、次はパラグアイ側の入国イミグレーション。

ここでやっと止まるのかと思いきや、またも通過して、街の真ん中で普通に降ろされました・・・

おいおい、完全にパラグアイも不法入国ではないか!!

どんな国境やねん!って思わずつっこみたくなりましたわ。(笑



IMG_00552.jpg
ここがブラジルとの国境にある街、「シウダー・デル・エステ」

旅行者に人気の秘訣は、免税の街だからです。

電気製品が特に安いらしく、その品数もどこの海外よりも豊富な品数でバックパッカーはよくここで

カメラやパソコンを購入していくらしいです。

IMG_00572.jpg
渋滞で動かない車に鳴り響くクラクション、裸足で歩く人・・・

パラグアイに入ったら人が慌しく活気がある街並みで東南アジアの雰囲気を思い出させるような場面が

いくつかありました。


とにかく店が凝縮してそこらじゅうに建っている。

そしてそこに押し寄せる客・・・

賑やかな街だ、店の入り口は銃を持った警備員がそこらじゅうにいる。


IMG_00542.jpg
よし、今日の目的はとりあえずカメラを見つける事!

片っ端から店に入りカメラを探した。

店によっては言い値が違うので交渉が必要、電卓を持参して希望の金額をたたいて提示する。

限界まで粘って、カメラを探した。

もう歩くの楽だからコンパクトデジカメでも買おうかな・・・


って思いました。


が・・・


何のために重たいレンズを3本も持ち歩いて旅をしてるんだと思うと、このレンズを持って歩く意味が

なくなってしまう・・・


それは駄目だと思い、このレンズがまた使えるように、同じキャノンマウントのセミ一眼を探した。

ほんとは同等クラスのが欲しいんだけど、高いのでセミで我慢。

探しまくって「EOS REBEL XS」を購入した。日本名は「EOS Kiss Digital X」かな。

これでもボディのみで値引き価格でUS$440!!

日本で買うとレンズ付で40000円くらいだから、やはり日本には勝てないな・・・

こっちの国はたいていレンズKitになっていて、ボディのみを探すのは困難でした。

しかも支払いをカードで払うと10%増しになってしまうし・・・なんてこった・・・

結局カード払いだからUS$484でお買い上げ!!

仕方が無い、レンズの為だ。

自分のCFカードが使えるかと思ったら、このカメラSDカードだった・・・

ガーン。

すぐにSDカードを買いに行く。

SDカードはSunDiscの2GB でUS$15を→14にまけてもらった。

絶対日本のが安いぞ・・・

悔しかったので店のねーちゃんを試し撮りしてみた。

IMG_00522.jpg
笑顔で応えてくれるも、「高いんだよーコノヤロー」って言いながら去りました・・・


IMG_00532.jpg
さてカメラはこれにて一件落着です。


あともうひとつ・・・


盗まれたノートパソコンを買わなければ・・・


パソコンもたくさん売っていた、幸いにもここはほとんどがENGLISHのOSでキーボードもENGLISHでした。

値段はピンきり・・・店によってやはり違う。

交渉交渉・・・

はじめは思い出のACERをまた買おうと思っていたんだけど、バッテリーが2時間しかもたない短所が

あるので思いきって浮気してみた。

俺が次に買ったパソコンはEeePCのミニノート、なんとバッテリーが8.5時間ももつから凄い!!

これ現金で買いました、値段はUS$310です、日本で買うより少し安かった。

ちょっと嬉しい!!

しかし海外で買うと保障が無いのが難点・・・

まっ!いっか!!

って事でフランス以来ノートパソコンが復活しましたーイェイ、イェイー!!

ホテルでネット三昧ですわ~


これで満足したのでプエルト・イグアスに帰りました。


この日嵐のような大雨でYAHOOニュースにものりました。


帰りは大渋滞で車が進みません・・・


また帰りも国境のイミグレーションは通過・・・


アルゼンチン側の入国で再び入国スタンプを押してもらって普通に入国しました。

えっ??

一回アルゼンチン出国してるから次は何処かの違う国に絶対入国してるはずなんですけど・・・

空白の2ヵ国をはさみふたたびアルゼンチンへ戻りました・・・

IMG_00612.jpg
さっそくプエルト・イグアスの街並みを撮ってみた。


IMG_00622.jpg
この天気だと明日は雨かも・・・

IMG_02662.jpg
Las Palmeras Hostel
Av.Cordoba 341, 3370, Puerto Iguazu
1泊20アルゼンチンペソ(470円)(ローシーズン価格)
朝食付は25アルゼンチンペソ(588円)になるけどひどいので断ることをすすめる!!
共同トイレ・ホットシャワー
パソコン1台(WIFIは無し)


日本人に有名なホテルです。安いですがオススメしません・・・

キッチンを使おうとしたら包丁もない、調理器具は鍋が一つしかないわ、冷蔵庫に腐ったものが散乱してるわ、ゴキブリオ君がトイレの便座から顔出すので汚いと思い、翌日移動しました・・・

IMG_02672.jpg
ブラジル側にもあったバンブーホステルへ!!

Hostel Bambu Argentina
Av San Martin 4, 3370, Puerto Iguazu
1泊30アルゼンチンペソ(822円)(ローシーズン価格)
共同トイレ・ホットシャワー
WIFI・パソコン1台
朝食付
バーカウンター併設


本当は35アルゼンチンペソ(823円)でフォス・ド・イグアスにも同じHostel Bambuがあるのでブラジルの方に泊ったと言うと5ペソ割引で30ペソ(705円)に割り引いてくれました。

ほんまは泊ってないのに・・・

ちなみにブラジル側のBambu Hostel(Rua Edmundo de Barros n 621, Downtown, 85851120, Foz do Iguacu)
はここの倍くらいの値段なので泊まらないように!でも荷物だけ無料で預かってくれるので荷物を預けて滝を見に行くのもありです。

このホテル快適です、部屋も綺麗でWI-FIあるし朝食がハム&チーズにハニークロワッサン、リンゴが出てなかなか豪華でした。


このホテルの前の通りにはほかにもピーターパンという安宿もあります。



只今世界一周ランキング参加中です!!
なんか最近ランクが上がりません・・・みなさんポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/215-4fe43a56

コメント

なにはともあれ良かったな!!
Re:
>puzzyさん
よかったものの悔いは残ってますけどね・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】