HOME>スポンサー広告


HOME>ブラジル

イグアスの滝です。

サンパウロよりイグアスにきました。

サンパウロのチエテバスターミナルからPLUMA社の運行するバスで約15時間乗って

フォス・ド・イグアスへ到着です。

IMG_16762.jpg
チエテバスターミナル。

IMG_16922.jpg
朝のまだ暗い5時を過ぎた時間に到着してバスターミナルで少し明るくなるのを待って

ローカルバスにて市内に向かう。

IMG_16952.jpg
滝行きへのバス乗り場はこのマクドが目印!この反対側のバス停から乗れます!!


イグアスの滝はブラジル側とアルゼンチン側とがあり、それぞれ国境を渡らなければ見ることができません。

ブラジル側がフォス・ド・イグアスでアルゼンチン側がプエルト・イグアスという街が基点になります。

この国境間は30分で行き来できるのです。

はじめに到着したのがブラジル側のフォス・ド・イグアスの街。

今日ブラジル側のイグアスの滝を見てここで1泊して明日にアルゼンチン側で1泊してアルゼンチン側

のイグアスの滝を見ようと思っていたんですが、どうもブラジル側の宿が高いらしく(まぁブラジルなんで)

急遽予定変更で、ブラジル側ではHOSTEL BAMBUというホテルにて無料で荷物を預かってもらい

ブラジル側のイグアスの滝を見に行くことに・・・

このBAMBUというホステルお勧めです!!荷物預けるだけなのに無料でネットできて豪華な朝食も食べましたよ!!

すばらしいホステルですね、朝食つきドミで33レアル(約1700円)と高いですがアルゼンチン側にもあります。


ホステルからバス停まで歩いて5分、easy walkです!!


IMG_17032.jpg
滝行きのバスに乗り30分くらいでイグアスの滝国立公園到着。



IMG_17022.jpg
これがブラジル側のイグアスの滝の地図。

現在地が赤色の場所でそこから上にバスで走っていき約1㌔右側に滝が見えるポイントで降りて

そこから遊歩道が始まります。

IMG_17142.jpg
これが公園内を走行するバス!!

セミオープンバスですよ~初めてかなぁ!

IMG_17152.jpg
まぁオープンにする意味はまったく無い事に乗ってから気づくんですがね・・・暑いだけでした(汗

IMG_17182.jpg
道の道中は特に見るものも無し・・・ひたすら森です・・・


IMG_17192.jpg
さぁ15分も乗るとイグアスの遊歩道に到着です。

ここからゆっくり歩いて30分くらいでイグアスのハイライトまで行くことができます。

IMG_17232.jpg
遊歩道を歩くとすぐにイグアスの滝が見えてきます。

IMG_17302.jpg
初めてみるイグアスの滝に驚きました。

でけー!!いくつもの滝がずらーーっと並んでいる。


しかもこの距離で水しぶきが飛んでくるし、すごい!

IMG_17962.jpg
この水量は凄いですねー

あとこの公園内は生き物がたくさん!!

とくに蝶がうじゃうじゃいてびっくり。

あとハナグマもいます。餌をあげないで下さいとの事。

IMG_17372.jpg
人間が近づいても逃げないのが可愛いなコイツ!


IMG_17892.jpg
だんだん近づいてくるにつれて水しぶきがかなり飛んできてます。

かすかに虹がかかって綺麗です。

IMG_18112.jpg
最後はこの右の遊歩道を渡ると展望橋へと行き、イグアスのハイライトと言われる「悪魔ののどぶえ」

の真下まで行くことができますがこの時点でもう身体がかなり濡れていてこの橋を歩いた人はずぶ濡れ

で帰ってきてます。

IMG_18122.jpg
カメラケースにレインカバーをかけて出発!!


服はべたべたに濡れました、でも天気がいいからすぐに乾きますけどね。


IMG_18242.jpg
これが遊歩道から撮った写真です。

勇気を出してカメラを出し写真撮影!

カメラすぐに濡れて怖い怖い・・・

記念写真お願いしたものの、外国人のにいちゃん、俺のカメラ構えたままずーっとシャッター押さず・・・

早く撮ってくれないとカメラがどんどん濡れていくんですけど・・・結局押した頃にはレンズカバーに

水がついてちゃんと撮れてないし・・・

撮ってくれと頼んだのにバカヤローっていいたかったです。

IMG_18142.jpg
虹が綺麗にかかるのがお昼の2時くらいらしく、その頃にはもうホテルに戻ってました・・・残念。


IMG_18362.jpg
エレベーターで展望台まで・・・

この真横からの場所はすごく迫力がありました。

しかも濡れずに見れるし。


IMG_18582.jpg
ここよりイグアスのハイライト「悪魔ののどぶえ」が明らかに!!

すごかったです!!




次はアルゼンチン側です!!



只今世界一周ランキング参加中です!!
1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/213-0094a805

コメント

写真じゃ分らんぐらいすげーんだろうな!!

夏でよかったね。

Re:
>puzzyさん
そうですよーこれは写真では伝わりにくいです。
ほんとは生で見るのが一番です。
いま天気悪しですよ。
Re:
>大西さん
いつもありがとうございますね。
海外にいる雰囲気をできるだけ伝えたく頑張って更新していくのでこれからも見てください!!
いい写真撮ってきますんで!!
すごいな~滝っ
綺麗☆
絶景ほんま、羨ましい!
旅、頑張って!
Re:
>mandaさん
ちなみに名張の赤目四十八滝は行った??
あそこも今紅葉できれいやに!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


