HOME>モロッコ

カサブランカはモロッコで一番かも!

カサブランカきました。

カサの愛称で親しまれているこの街はモロッコで一番の経済都市。

街並みはもうヨーロッパらしい風景でモロッコと思えんくらい綺麗です。

IMG_09932.jpg
でも旧市街のメディナへ行くとやはりモロッコらしさがあっていいです。

IMG_08102.jpg
カサブランカのメディナはマラケシュのように活気あふれる雰囲気はすこし劣りますが、なにせ人がめちゃいい!!

IMG_08962.jpg
カサのガキ達!日本人はジャッキーチェンとかジェットリーだと思っているらしく

すぐファイティングポーズを構えてきます!(笑

IMG_08082.jpg
マラケシュのようにお下品な店員さんが全くいません。

さらに!!マラケシュの価格の半額で食べ物が買える。

これには驚きました、マラケシュはやはり観光地。

カサはあまり観光客がいないのかホテルの料金もそうだし、物価が安い!!

IMG_10172.jpg
特に夜は屋台で騒ぎます!マラケシュより屋台数は多いです!!

食べ物から生活雑貨、洋服となんでも屋台で!!

マラケシュで食べまくったのが馬鹿らしかった。

カサブランカのホテル↓↓

IMG_0806_20100308233701.jpg
HOTEL DES AMIS
住所:番地の12のみ ※旧メディナの中心部でグラン・モスク付近、一応歩き方に名前が載っています。
1泊
シングル50モロッコディルハム(550円)
ダブル80モロッコディルハム(880円)
トリプル120モロッコディルハム(1320円)
共同トイレ・シャワー


IMG_0804_20100308233701.jpg
部屋は2階の日当たりの良い道路に面した部屋。
まだ比較的綺麗なホテルかな。
ホテルのおばちゃんとおばあちゃんが親切で良い。

マラケシュといいHOTEL DES AMISにはお世話になってます!良い宿だ。

IMG_0878_20100308233700.jpg
部屋からの眺め。


カサは見所のない街です、強いて言うならばハッサン2世モスクかな。

IMG_08952.jpg
1986年から8年がかりで1993年8月に完成したモロッコ最大のモスクでなんと!ムスリムでなくても見学

が可能なんです。(高い)
IMG_09102.jpg
かなり綺麗なモスクで今まで見てきた中で一番綺麗です。高さ200mは世界一で見応えがあります。

IMG_09152.jpg
彫刻も綺麗。

IMG_09502.jpg
モスクへ吸い込まれるムスリム達・・・


IMG_0929.jpg
何を思う2人・・・


IMG_09812.jpg
モロッコで変態カスタム発見!!




これにてモロッコの旅、終わりです。

やっぱりアラブ圏の人はみんな優しい人が多かった。

うざいけど優しい!なんかおかしい(笑

やっぱ一番はシリアがよかったかな。

本当にこれでアラブもお別れ、アラビック楽しかったー!



今後の予定は・・・



これからマドリッドへ戻り、翌日には南米ブラジルへ入国します。

思い出の南米、楽しみです。

やっぱり当初の計画通りにはいかなくルート変更や日程変更ばかり。




さて人生の旅これから後半戦始まります!



世界一周ランキング参加してみましたので良かったと思っていただけたら1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/206-23741eae

コメント

たのしんでるね~
今日の鈴鹿は、寒かったよ。日本は冬の始まりです。

カサのガキンチョの写真いいですね(^o^)/

いきいきしてる雰囲気が伝わってきましたよ。

それでは、鈴鹿の友より。

追伸

一斉休はベトナム旅行を計画中です。
Re:
>kintaさん
もう日本は寒いですか?
こっちは暑いですねー、ベトナム行きいいですねー
また感想きかせて下さい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】