HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>モロッコ

マラケシュきた~!

みんな大好き!?マラケシュに来ました。


マラケシュに来てようやく世界三大うざいのモロッコが本領発揮。

インドに匹敵するモロッコ人のうざさ・・・歩いていると

チャイナ?ジャパン?はまだわかるけど、手を掴んできて離さなかったり、はしたない日本語を平気で

口にしたり、ヤクザーヤクザーと叫んできたり、さらには俺の私物と商品を交換しようとしてきたり・・・

一人や二人やったらまだしもこれがすーーっと続くとムカついてきますよ。

だから俺は言ってやりましたよ、「Where are you from??」って言ってきたら


「North Korea」

って言い返す!

すると奴等は「Oh~Sorry~Welcome」とか適当に言ってこれ以上は相手にしてくれません。

恐ろしい国です、North Koreaさんは・・・

そんなマラケシュのホテルですが立地条件抜群の場所にホテルを確保。

IMG_0387_20100308230847.jpg
Hotel des Amis
住所:2 Riad Zitoun Lakdime,Marrakech,Morocco
(安宿街からフナ広場入り口ゲートすぐ、一応名前は歩き方に載ってます)
1泊
シングル60モロッコディルハム(660円)
ダブル120モロッコディルハム(1320円)
トリプル150モロッコディルハム(1650円)
共同トイレ・シャワー(温水は別途料金)


50D.jpg
僕らは3人で部屋をシェアした。

ここのホテルはフナ広場へ徒歩10秒です。
目の前にはフナ広場があるので立地が良い!!


とまぁそんなマラケシュですが、一日中お祭りのように賑わっている街。

メディナは世界遺産にも登録されています。

一番の見所はやっぱフナ広場ですよ。

IMG_03912.jpg
昼間はこんな感じでオレンジジューススタンドがたくさん並んでます。

まぁ普通の広場ですけど、夜になると人・人ですごい広場になります。

IMG_03932.jpg
ジューススタンドのおっさん!!陽気でクレイジーだぜ!!

IMG_03962.jpg
スークも広くてお店がたくさんあるんですが、一番は夜になってから・・・

IMG_03992.jpg
これで秋刀魚とか食べたい!!うまそうや・・・


夜になるとフナ広場は屋台が続出!!

まるでお祭りの屋台です!!
IMG_04562.jpg
ここで魚とか肉とか安く食べれるんですけど、イスラム圏なのでビールが無い・・・

IMG_04482.jpg
羊の肉が食べれる屋台。

IMG_04332.jpg
客はやはりフランス人が多い。

IMG_04402.jpg
この屋台はくっそ美味かった!!

IMG_04472.jpg
ピーマンがちょー甘い!!俺あんまりピーマン好きじゃなかったけどこの日からピーマン大好きに

なりました(笑

IMG_04732.jpg
他の広場では釣り竿に輪を付けてペットボトルに入れるゲームや楽器演奏や色々な芸が行われてお

り、賑やかです。

これが深夜1時くらいまで続きます。
IMG_04672.jpg
写真を撮るとチップ要求されるところが腹立ちますけど・・・

マラケシュの夜は実に楽しい!!屋台好きはハマるかも!!



最後はモロッコ第2の都市、カサブランカへ行きモロッコの旅も終了です。



世界一周ランキング参加してみましたので良かったと思っていただけたら1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/205-bec98a40

コメント

Re:
>大西さん
祭りは楽しいですね。
羊脳みそはちょっとエグかったので遠慮しときました(笑
チョリース!サハラ砂漠バイクで走ってみたいぞー!
。あなたフランスで北海丼食べたでしょ。コーヒーはちゃんと2重に包装してくれないとガムテープにいっぱい粉がついて大変だったでしょ。マミーがこの間カットに来て頂きまして、ええ色々聞きましたともムフフ・・・兄貴ネタは上がってまっせ。
家族みんな元気でいますとの事。いや冗談だけど向こう住んでもエエ言うてましたわ(笑)パパは闇にランキング気にしてたみたいやで。また個人的にモーターサイクルなどの写真撮りだめしておいてちょ!
ハガキありがと~☆
この切手が、めっちゃ珍しくてびびった(笑)
モロッコなんて、全然今まで知らん国やって、なんか民族的な国なんかおもとったけど、
けっこう今風な感じなんやな~!はじめて知った!
屋台の料理確かに美味しそう~
このハガキにもあるけど、砂漠めっちゃ、いいな・・・
Re:
>ビューティさん
そうですか(笑
郵便物=旅の思い出なので無事届いて助かりました。
世界の珍車やバイクは撮ってますよ(笑

Re:
>mandaさん
無事届いてよかった。
モロッコは俺も想像していた感じと違って楽しかった。
砂漠はほんといい!!
Re:
>大西さん
土日はお休みですね!
何故?日本はインフルエンザにそこまで騒ぐのか?僕は不思議で仕方ありません。
海外ではこれっぽちもインフルエンザなんて話題がないです。
気をつけてます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


