HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>モロッコ

世界一のサハラ砂漠

翌日ラクダツアーに参戦。
IMG_98412.jpg
IMG_01622.jpg
目指すはサハラ砂漠の真ん中!!

夕方の日が暮れる前、ちょうど16時くらいにホテルの前にラクダ使いとラクダがお迎えに

来てくれ出発。

フェズで購入したガンドーラを身につけ出陣!!似合ってますか?(笑
IMG_01482.jpg
人生初ラクダに緊張、まぬけな顔してるよなラクダ君よー。

今日はよろしくお願いしますと言いました、するとラクダ君は多分「また今日も乗せるのかよー」みたい

な顔で見てきた・・・そんな嫌な顔すんなよー!!

乗ってみると以外にデカイ!!景色がいい。

しかしラクダが歩くと最悪な乗り心地です。

ケツが痛い!股擦れる、振り落とされそうで大変。

帰りは歩いて帰ろうと決意したのが一瞬でした(笑
IMG_01202.jpg
ラクダに乗るとすぐに砂漠が見えてきて待望のサハラ砂漠IN!!

IMG_00892.jpg
う~ん綺麗な砂・・・夕日照らされた砂は色が濃くてオレンジっぽい色をしている。

まるでナミビアのナミブ砂漠のようなアプリコット色に近い感じだった。

見渡す限り360度砂漠の世界はすごい!!

そして歩くこと1時間30分で砂漠の真ん中に到着。

IMG_99292.jpg
今夜はここで1泊して明日の朝にホテルに帰りました。

IMG_00022.jpg

到着したときには夕日が綺麗で、まるで地球にいることを忘れてしまう様な異次元な世界に

いる感じです。

IMG_99632.jpg
夕飯のベルベル人特製タジンがかなり美味い!!

砂漠の夜空も最高に綺麗で星がたくさん、プラネタリウムの世界。

星を眺めながら砂漠でぼーっと・・・気持ちよかった。

IMG_00812.jpg
翌朝、砂漠の朝日を見るために早起きするが、天気悪し・・・


IMG_00562.jpg
再びラクダに乗りホテルまで帰りました。

最終日に一人で砂丘の頂上のほうへ登ってみたけど素足では火傷するくらい熱い・・・

IMG_01232.jpg
ふんころがし。

IMG_03152.jpg
砂漠の波紋が綺麗。

IMG_03332.jpg
天気がいいとこんな感じです。

IMG_03662.jpg
砂漠の頂上付近よりメルズーガを眺める。


IMG_01112.jpg
サハラ砂漠ここにあり・・・


世界一周ランキング参加してみましたので良かったと思っていただけたら1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/204-0e40277b

コメント

すげーな

の一言に尽きますな。
Re:
>puzzyさん
北斗の拳ですかね。(笑
エジプトの砂漠と全然違うな~すげ。
Mrオマルは元気ですかぁー!?
あと、ねこちゃんのアジちゃんまだいたら写真みたいよぉぉ☆

ミチコのリクエストでしたww笑w
Re:
>大西さん
いえいえこちらこそ!
そんなに褒めてもらえると照れますんで!!
Re:
> Ryo Ishigakiさん
これが世界一の砂漠ですたい!!
Re:
>みちこさん
みっちゃんそのりクエストは何なの!?
思い出せないよーーすみません。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


