HOME>スポンサー広告


HOME>モロッコ

フェズから寄り道でメクネスへ・・・

フェズから電車で40分くらいの場所メクネス。

IMG_95421 (2)
昔はモロッコの首都として栄えていた場所、今はすたれてしまったけどまだまだ活気あふれる場所。

水の美味しさで有名らしい。

IMG_95421.jpg
まぁ特にする事はないんだけれども町並みを見たくて訪問。


IMG_96511.jpg
メディナも小さく迷うこともないのでゆーっくりと見れます。

IMG_95501.jpg
あとここの人はフェズやラバトと違って人がうざくない。

IMG_97141 (2)
メディナの中に住んでいる子供たち。

カメラ向けると騒ぎ出す。


IMG_96431.jpg
スークにてサボテンの実を売るおじさん。

キュウイみたいな味で甘くて美味しい。

IMG_96581.jpg
屋台もにぎやか。

センスあるよなー屋台の飾りつけ。

IMG_95701.jpg
北アフリカで一番の美しさを持つ「マンスール門」

IMG_95721.jpg
そのマンスール門の彫刻が色鮮やかで青と緑のモザイクが美しい。

IMG_95571.jpg
マンスール門の前のエディナ広場。

ここはレストランやお土産屋さんとか観光客で賑わってました。

IMG_96511 (2)
この女性のヘンナが綺麗だった。

IMG_96331.jpg
ヘンナとはミソハギという植物の葉からとれる赤茶色の染料を使って手に模様を描く。

魔除けになると言われている。

書いてもらったら1週間くらいもつみたい。

IMG_97141.jpg
風の道と呼ばれる果てしなく長い道。

ここ歩くのは辛い、俺はヒッチハイクでいきましたよ。






さていよいよモロッコのサハラ砂漠を拝みに行って参ります。

夜行バスで10時間、目指すはメルズーガ!!








本日の面白1品は・・・

ご当地マクドナルド、マックアラビアinモロッコ。

IMG_95441.jpg
その名もマックタジン。

IMG_95461.jpg
タジンがあるとはビックリです。

味もタジンの味でスパイシーでなかなか美味かった。

でもこれで550円は高いです。



世界一周ランキング参加してみましたので良かったと思っていただけたら1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/202-3c97fc77

コメント

Re:
>大西さん
寄り道というかせっかく来たんだから行かないともったいないんでね(笑
サボテンの実は日本にはないですかね?おいしですよ。
モロッコ楽しんでるな!なんかにしやん似合うぞ!イスラム圏
俺も今日トルコに向かうわ!イスラム圏再びやわ!
Re: タイトルなし
>にしけんさん
イスラム圏はうざいけど楽しいし旅しとるって感じするでよ!!
トルコはヨーロッパと変わらんけど、アザーン聞くとイスラム圏って感じがするからいいかもね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


