HOME>スポンサー広告


HOME>モロッコ

モロッコ料理

モロッコの料理紹介します。

■ミントティー
IMG_90781_convert_20091017042825.jpg
モロッコの国民的ドリンクお茶はミントティーとよばれるお茶で、これがまた美味い!!
IMG_94441.jpg
アルコールが禁止なイスラムではこのミントティーを朝から晩まで飲む、しかも超甘いのが基本。

IMG_92631_convert_20091017051233.jpg
ミントティーを作るおじさん。
IMG_95101 (2)
中東を旅してる人はチャイの甘さにはもう慣れてると思うけどほんと甘いんだよな~。

ミントの香りがなんとも言えない、疲れが取れます。

これは美味いので日本に帰ったら作ります。




■タジン

IMG_95151.jpg

モロッコ人が毎日食べている煮込み料理。

面白い三角帽子の様な陶器の中に野菜、羊肉、トマトソースにスパイスを効かせて

煮込みます、これがまた俺の口によく合うんですよ。





■クスクス

IMG_95101.jpg
モロッコの家庭料理。

こちらも煮込み料理で米かと思いきや、粗粒状の小麦を蒸す。

そして野菜と羊肉を煮て混ぜて食べる。

店によって味が違うらしいが感想は決め手に欠ける味で、あと一押し足りない味。

エジプトのコシャリのような存在かな。





■ハリラ

IMG_94221.jpg
羊肉で出汁をとりそれにひよこ豆や玉ねぎ、トマトを入れてとろみがあるちょっとスパイシーな

スープ、安くて美味いし、写真のアラビアパンと一緒に食べると最高。

IMG_94441 (2)
これはアラビアパンを作っているおばさん。

アラビアパンはふっくらしていてサンドイッチにすると最高に美味い!




世界一周ランキング参加してみましたので良かったと思っていただけたら1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/201-dd374489

コメント

>大西さん
嫌な事があると次は良いことが!?あるといいんですけどね。
ありがとうございます、頑張ります。

元気してますかー、典子宿で一緒だった重盛です。
メールが分からなかったのでコメントしました。。
ブログこれからもチェックします!
出来たら最後の集合写真送ってもらえると嬉しいです。。
ではでは
Re:
>日本帰ったらミントティー作りますよ!
Re:
>重さん
どうもです!ぜんぜんOKです!あれから体調よくなったんですか?
またPC買ったらすぐ送るんでそれまで待っててちょーだい!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


