HOME>スポンサー広告


HOME>モロッコ

迷路の世界・・・恐るべしフェズ

フェズにやって来ました。

ここはなんといっても世界最大のメディナ「フェズ・エル・バリ」が見所!

一度入ってしまったら同じ道に帰れないというほんとむーっちゃ広い迷路なんですよ。

IMG_92871_convert_20091017052641.jpg
世界一複雑な街と言われるフェズの全景。「フェズ・エル・バリ」

IMG_92971_convert_20091017053504.jpg
もうごちゃごちゃです。

緑の屋根がカラウィーン・モスクとザウィア・ムーレイ・イドリス廟であとは店ばっかりで疲れるわ・・・

1981年世界遺産に登録

こんな迷路でかくれんぼしたら絶対見つけられへんやろなぁ~

IMG_94141 (2)
メディナの中はスークでにぎやか。

IMG_94141.jpg
世界一のメディナは狭い道がたくさん。バラナシを思い出したわ・・・

IMG_93791.jpg
これは、タンネリというなめし革染色職人街。


IMG_91581_convert_20091017045731.jpg
屋台もいっぱい。


そして有名なモロッコの陶器。

デザイン、綺麗な色使いモロッコいいねー!!

IMG_92541_convert_20091017050754.jpg
IMG_91641_convert_20091017050037.jpg
IMG_91701_convert_20091017050311.jpg
IMG_91661_convert_20091017050159.jpg
どうですかKASKEさん綺麗っしょ??

フェズの宿はココです↓↓

IMG_9260.jpg
HOTEL RENAISSANCE
住所:29 Rue Abdelkarim El Kattabi
※新市街のムハマンド5世広場の近くでCTMバスターミナルより歩いて10分もかからない距離。
歩き方に載っているホテル ラムダグリの向かい。
1泊50モロッコディルハム(550円)
共同トイレ・シャワー


IMG_9259.jpg
立地はいいところにあるホテルです。



世界一周ランキング参加してみましたので良かったと思っていただけたら1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/200-8bbaa985

コメント

モロッコ??

けっこう俺もとばしてきて、今ドイツ。

もしかしたらいるかなーー?
おもってたけど、ネット見てない間にずいぶん下のほうまでいって。。。


俺も野宿たまにやってるわーー!!

Re: タイトルなし
>旅亀さん
もうヨーロッパは寒いからと思って早めに終わらす事にしたんよ!
今はモロッコで夏気分です!!
いつ会えるんだろうか・・・南米に期待します!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


