HOME>モロッコ

モロッコの首都ラバトへ

まずはモロッコの首都となるこのラバトへ行ってきました。

モロッコってフランス領だった為にアラビア語とフランス語が飛び交っている不思議な国なんですね。

フランス語が街中のいたるところで見られます。

しかーし、ん~アラブの雰囲気がプンプン。

IMG_90821_convert_20091017043225.jpg
シーシャとか懐かしい!!

日本無事届きました!!

アラブ特有の活気あふれる生活感が溢れ出ている。


そして・・・


これ覚えてますか??

IMG_91321_convert_20091017045241.jpg
懐かしき中東のジューススタンド!

IMG_91311_convert_20091017044817.jpg
マンゴージュースがぶ飲みしたのが記憶に新しい!!

しかしエジプトのように2ポンドでは飲めなく4ポンドちょっとします・・・
でもやっぱウメーーーー!!


あとコフタも!!

IMG_91131_convert_20091017044145.jpg
ラマダン飯を思い出しましたよ・・・うぅ・・・

ホテルはメディナの目の前にあるインターナショナルのユースホステルへ泊まることにした。

IMG_9124.jpg
AUBERGE DE JEUNES YOUTH HOSTEL
住所: 住所: 43 Rue Marassa, BP 488 RP Rabat Morocco
1泊 ドミトリー70モロッコディルハム(770円)
朝食付(モロッコティー、コーヒー、パン、マーガリン、ジャム)
共同トイレ・ホットシャワー


IMG_9118.jpg
小さいけど中庭がある。

IMG_9117.jpg
ヨーロッパのようなインターナショナルホステルはモロッコでは望めません・・・
ホットシャワーが出るのが唯一の救いか・・・!?

IMG_91281_convert_20091017044629.jpg
そしてホテルの前にあるメディナ入り口。
この城壁をくぐればメディナと呼ばれる旧市街へ・・・

IMG_92531_convert_20091017050656.jpg
そこは迷路のような入り組んだ道になっていて食品から衣類、電化製品まですべて生活用品が

露天になって並んでるお祭りみたいな場所。

IMG_92491_convert_20091017050446.jpg
一歩違う路地を入ればご覧のとおり人がすれ違うのがやっとの細い道があちらこちらに。

迷路みたいで楽しいです。


IMG_91351_convert_20091017045409.jpg
これはモロッコの皮スリッパでバブーシュと言う。

めっちゃ欲しい!!



本日のちょっと迷ったけど食べた物・・・
IMG_91361_convert_20091017045547.jpg
エスカルゴ!!

フランス領だけにエスカルゴが!!しかしフランスのように美味しく綺麗な調理ではなく

そのまんまで頭とか目が見えているのが気持ち悪い・・・

けど食べたら普通に美味かった・・・



世界一周ランキング参加してみましたので良かったと思っていただけたら1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/199-f75a88c2

コメント

ナーセル駅降りてすぐのスタンド(にしやんに教えてもらったところ)で、マンゴージュース(メチャメチャウマイ!)、毎日飲んでたな~
Re: タイトルなし
>Ryo Ishigakiさん
そうそう。そこのジューススタンドでグビグビと最高にうまかったよな~!!
でもモロッコ少し物価高いから一日2杯もいけませんわ・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】