HOME>モロッコ

再びアラブの国へ・・・

ジブラルタル海峡を渡り2時間半でモロッコの玄関口タンジェへと入国しました。

2009年10月中旬の1モロッコディルハムのレートですが約11円となっております。

Nouvelle image


サラームアレイク!

早速きたきた街を歩いていると、うざい声かけ隊!

コンニチワー!トーキョー??オーサカー??

ジャパン?チャイナ?

ヨーロッパの雰囲気とはやはりぜんぜん違ってやっぱり旅人にはこっちの方がよく似合う。

そして街に流れるアザーンがエジプトを思い出させる。

アラブの世界に再びやってきたんだなぁ~っと実感。

IMG_90681_convert_20091017041743.jpg
この暑さがいい!!


タンジェのホテル↓↓

IMG_9102.jpg
PENSION ATOU
住所:45 Rue Salah Eddine ElAyoubi
※タンジェ新市街中心部、ホテルバレンシアを曲がった坂を少し上ったところ、一応歩き方に名前は載ってます。
1泊
シングル50モロッコディルハム(550円)
ダブル80モロッコディルハム(880円)
共同トイレ・シャワー


IMG_9103.jpg


IMG_9099.jpg
部屋に窓が無いうえに牢獄のような狭く暗い部屋だ・・・


ヨーロッパの物価&環境にうんざりだったのでモロッコに来て元気が出た。

またシュクランと言えるのがちょっと嬉しい!!

さてと・・・

北アフリカのモロッコとやらを旅してみますか・・・


世界一周ランキング参加してみましたので良かったと思っていただけたら1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/198-166cbc6d

コメント

アラブの世界いいな~
私アラジンの世界夢なんやけど、どこなん?
おひさ
人類、負の遺産。 アウシュビッツは行かんのかい?
世界旅行するなら、是非!!俺の代わりに体感しに行ってきてくれ!
ッサラーム!
しゅくらんしゅくらん!
ラ~イラーハ~イッラッラ~(アザーン)

ああ、懐かしきアラブ世界。
Re: タイトルなし
>mandaさん
アラビアンナイトの舞台はサウジアラビアやでアラジンも中東全般やと思うよ。
Re:
>tagamiさん
行きたい所をあげるときりがないほんと・・・
まぁヨーロッパはまた老後にでも楽しみを残すとするわ。
今は今しかいけない場所を巡りたいのが本音。
Re: タイトルなし
>Ryo Ishigakiさん
アレイクンアッサラーム!!
ほんま懐かしい!!

俺いまシュクラン言いまくってますよ(笑

エジプトより物価が高いのが残念。2倍くらい
Hola!!

モロッコ行ったんだね!
おいらはチリですよー
サーフィントライしたけど、海がメチャクチャ寒い!
こっちはまだ冬の気配が残ってます

パソコンゲットした??


Re: タイトルなし
>MASAさん
Hola!!
モロッコです!!
パソコンはなぜかモロッコはフランス語なのでやめました・・・
チリまだ寒いんやー早く南米行きたい!!


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】