HOME>ポルトガル

さよならリスボン。

本日無事ブラジルのビザを受け取り南米にいく準備は整った。

あっさりビザが取れて意外??やっぱポルトガルやなー。

ほんで今から夜行でアルヘシラスへ。

翌朝アルヘシラスからモロッコの玄関口であるタンジェへ。

ジブラタル海峡を航ります。


リスボンは暑くて最高でした。何もすることなかったけど。。。



リスボンにも世界遺産があったなんて知らなく危うく見逃してしまうところだった。

ベレンの塔とジェロニモス修道院。

IMG_8606_convert_20091013015424.jpg
これがジェロニモス修道院。

IMG_8672_convert_20091013015537.jpg
こっちがベレンの塔。

世界遺産だなんてマイナーなのか存在感が感じられません。

しかし夕日で綺麗に色を変えてくれる光景は圧巻。

IMG_8774_convert_20091013015647.jpg
夜こそはライトアップが欲しいものですがそれでもなかなか綺麗でした。

IMG_8885_convert_20091013015858.jpg

この日の夕日は本当にきれいでした。

IMG_8855_convert_20091013015730.jpg
真っ赤に焼けた空は心が癒されます。

IMG_8868_convert_20091013015802.jpg



最後はロカ岬へ。

IMG_9018_convert_20091013020021.jpg

ユーラシア大陸の最西端に来ちゃいました。

見えるのはひたすら海ーー!!

IMG_8997_convert_20091013020059.jpg
水平線がイースター島を思い出す。

IMG_8983_convert_20091013015946.jpg
ユーラシア大陸の最西端の端っこより。



さようならポルトガル。




世界一周ランキング参加してみましたので良かったと思っていただけたら1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/197-16ad08cc

コメント

「ここに地終わり、海始まる」

宮本輝の小説を思い出したわ。

そして、人生で2度もマチュピチュやモアイを見に行こうとしている。

ええな~~

いよいよクライマックスですな。
Re: タイトルなし
>puzzyさん
旅の原点を見つめなおす機会がまだまだありますわ。
奥が深い・・・「旅」
はやく日本帰りたいです。
すごいな、夕焼け綺麗☆

一志のとみたやの橋の景色、じつは絶景なんやに。
近すぎて気づかんだけど、
帰ってきたら一緒に見よ☆
写真
パリでそんな事件があったんだ!
エジプトの写真、私のでよければ数枚あるのでいつでも言ってね。
悔しいね、むかつくね!!
ほんと1人の嫌なやつのせいでその国の印象が台無しだよね。
盗んだやつはう○こだね、う○こ!!

もうモロッコに旅立つんだ!早い~
私たちは今モンテネグロで明日はクロアチアです。

元気出してモロッコを楽しんでね!!
Re: タイトルなし
>mandaさん
夕焼けはイースター島が今までで一番よかった。
一志も捨てたもんじゃないな。

はやく一志にも帰りたい、この頃・・・
Re: 写真
>たまちゃんず(まさ&りか) さん
意外??にもパリなんて場所でね・・・
もういまだにあの直後の映像が頭から離れませんわ・・・

くそですよ!!フランス人!!

いまモロッコ来ましたよ。

クロアチア寒そう~体調に気をつけてください!!
Re: 頑張って!
>大西さん
元気ですか~??僕は元気で~す。
恥ずかしながらブログ見てくれて嬉しいですよー。
これからも応援して下さいね。
生きているだけでも丸儲け と俺は日々思うことにしている(笑)綺麗な夕焼けやなぁ感動するわ。夕焼けにゃんにゃん もう、1っかいテレビでしてくれへんかな~。にっさん旅楽しでくれよ!俺も楽しみにしてるんで(笑)Good Trip!
Re: タイトルなし
>ビューティさん
たしかに今生きていることが本当は幸せなんですけどね~。
夕やけニャンニャンてめちゃ古いやつですか?笑
マイペースでがんばります~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】