HOME>スポンサー広告


HOME>ポルトガル

あれから。

たくさんのコメント、メールほんまにありがとう!!

俺は本当にいい仲間を持ったなって思った。

困った時には助け合い、それを困難をのり越えていくから次の未来がある。

人間は一人では生きては行けない生きもの。

そう確信できた。




今は、

IMG_8376_convert_20091011030107.jpg
ポルトガルのリスボンに来ています。



ポルトガルの最大の目的はブラジルのビザを取得すること。

ブラジルのビザは取るのが難しいと聞いていたがここポルトガルなら簡単に取れると聞いた情報で行

くことに。

IMG_7954_convert_20091011025921.jpg

結果ブラジルビザは超簡単に申請することができた。

パスポートと写真とクレジットカードのコピーのみでOK!

場所はブジル大使館ではなくブラジル領事館です。

グーグルマップで超リアルに場所を探って行ったので簡単に到着。



しかしいつもながら鳥肌がたってしまう。

グーグルマップでその街の景色を見ていたと思ったら、今その場所を自分が歩いているという事。

俺ほんとにポルトガル来てしまったんだなって思える瞬間。

いつも感動して涙がでそう。



ポルトガル、特に見所もなくあっさりとしている国。
IMG_8120_convert_20091011025808.jpg
まず目につくのが路面電車。

IMG_8471_convert_20091011030149.jpg
街は路面電車が頻繁に通るので線路&電線がクモの巣状態。


そして石造りの路面に勾配が急な街並み。
IMG_8499_convert_20091011030226.jpg
勾配が激しいので上り坂が疲れる。

頂上まで上ったあとの景色は素晴らしい。

IMG_8401_convert_20091011030329.jpg
展望台から見たリスボンの街並み。
IMG_8148_convert_20091011030008.jpg
綺麗すぎて言葉を失う。


ポルトガルはまだすげー暑いよー。

月曜日にモロッコINします!!


世界一周ランキング参加してみましたので良かったと思っていただけたら1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/196-84186b97

コメント

あんなに喜んでたアンマンで買ってたアラビア文字のPC本当にショックですね。。。
まだ暑いんだ、そちらのほう!
モロッコは厚そうだけど、夜が寒そう・・・。
モロッコも気をつけてww
地図をひらく→ビザを取る→ボーダーを越える。
旅ではなにげないかもしれやんけど、こんな貴重な体験はなかなかできやんもんな。
その中で出会った旅の仲間ってホンマにいいもんやんな!
やっぱ仲間はスバラシイ♪
Re: タイトルなし
>みちこさん
みっちゃんが一番最初にこのパソコン見たんやんな?懐かしい思い出ですわー
モロッコ夜がどこまで寒くなるのか心配。

Re: タイトルなし
>いっちんさん
あの当時のいっちんさんとのタイ〜カンボジアの旅は懐かしい思い出。

いまはかなり経験も積んでほんま楽しい旅ができてるわ。

仲間ってほんまいいなー



コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


