HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>フランス

旅の思い出、失くなる・・・

ベルリンの壁を見た後その夜に夜行でユーロラインパスの出発点となったパリに戻ってきて、

パリの暖かさに再び野宿をして翌日ヨーロッパの出発点となったバルセロナに帰って

きました。


そのパリでの出来事・・・

実はヨルダンのアンマンにてCOSMOという上級アラブの大型ショッピングセンターにて自分

への誕生日プレゼントとしてノートパソコンを購入したんですよね。

OSはイングリッシュで文字盤がアラビア語でかっこよく気に入ってたんですけど。

その大事なパソコンがパリにて盗まれました・・・

マクドナルドのオープンテラスにてネットをしていたら原付が前を通って行く瞬間、2人乗り

の後ろの男の手が俺のパソコンへ・・・

あっ!

と思いすかさず相手を掴んだが原付に引きずられてそのまま逃げられてゲームオーバー。

カイロで買った150円Tシャツ、パリで買った1000円フリースも見事に破れて肘から出血。

一番安心やと思っていたフランスのパリでまさかの出来事。

ついこないだ緊張感がなくなってるって言ったばかりでこれ。



警察に被害届けは出したけどフランスの警察はほんと当てにならない・・・

とりあえず署に行くから車に乗ってくれって言われて車にのると俺の横にフランスパンが束

になっておいてあるし、やる気あるのかよ・・・って思った。



ヨルダンで買った俺のパソコンには今までの俺の旅の思い出が全て詰まっている。

写真、音楽・・・思い出はお金では買えない。

一応予備でエチオピアまではバックアップしてあるので助かったんだけど、エジプト、

スペインからのヨーロッパは全部無くなってしまった・・・

エジプトのピラミッドの写真やスペインからまわってきた写真は俺にとっては一生の思い出

なのにもう帰ってこない・・・



チームサファリでクロちゃんに次いで2人目やー。

次は誰だ?


思い出返せアホバカ、糞フランス人!!こいつらのせいで印象が良かったフランスもすべてが悪

い奴にに見えてくるわ。



一人が犯した罪によって国の印象を変えてしまうからな。

犯人見つかったらもう一回パリ行ってバチバチにしばき倒して殺すよホンマ、

日本人なめたらあかんで!!




今後のルートとしましては、マドリード、ポルトガル、モロッコ、で南米大陸に入る予定です。


エジプトから知り合った旅人さんもしよかったら写真や音楽また日本に帰ったらもらいに行

くので心優しい人連絡お待ちしています。

しばらくショックが大きいです、はい・・・

こんな可愛そうな私にポチっとお願いします・・・
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/195-112aa401

コメント

ひどすぎるな。。。
てかそんなことがほんまにあるやな。
命があっただけ良かったと思わないといかんのかもね。
気をつけて次の土地から気分一新で楽しんでくださいな!!
にしやんの写ってるデータ、カイロしかないけど帰ったら送る!!
元気を出して、良い旅してくれ!!
荻野です。 ダハブ以来でごぶさたしてます。
パリで大変な目にあったんやね。

俺も今回の旅ではモーリタニアでデジカメやらいろいろ取られました。
あの国はイスラム国でまず大丈夫だろうと気が緩んでて見事にやられてしまった
のでした。

命が無事だったって事で、気持ちを入れ替えて今後の旅を楽しんできてくださいね。

ちなみにこちらは今日本です。
来週末にもう一度モンゴルへ向かい、2週間ほどそのほか中国とか韓国を巡って
今回の旅を終了します。


お元気で!
 旅はトラベルという。旅に苦労=トラブルはつき物なんですよね。いい体験をしたじゃないかな。
うわ。+゚(゚´Д`゚)゚+。ショックやな。
でも、体、無事でよかった!
でも、ホンマショックやな。
フランスわたしも印象わるなりそうやわ!
元気出して!!
最悪ですね・・。
パソコンは保険で何とかなるかもしれないけど、データはどうにでもならないですもんね。
犯人たちにはどうでもいいデータかもしれないけど、こっちにとっては一生の宝物なんです!!!
犯人見つけたらばっちばちにやっちゃってください!
僕もバンコクにいて、ここにいる欧米人めっちゃ嫌いです!!!
ダハブの写真、送りますね~☆
Re: タイトルなし
>puzzyさん
俺もかなり油断してたー
まさかフランスであるとは思わなかったし。
前向きに考えていきます。

命あっての人生やしね。
Re: タイトルなし
> しゅん(全裸)さん
めっちゃ嬉しいです。
カイロが一番欲しいから是非ともお願いします。
また日本帰ったら連絡します。

これからも気をつけて旅続けます。
Re: タイトルなし
> failstailさん
元気っすか?
データがなくなるのが辛いです。
モーリタニアも危険地帯なんですかね?
今回はやられたけどもう二度とないようほんま気をつけます。

また連絡たまにはくださいねー
Re: タイトルなし
>名古屋のにしやんさん
コメントありがとうございます。
これを機会に常に緊張感を持つ事を覚えましたので、頑張って旅を続けます。
Re: タイトルなし
>mandaさん
旅のお土産が少し無くなってしまったけど、無事日本に帰ったらまたゆっくり話を聞いてよ。
あともうちょいあるけど頑張ってきます。
Re: タイトルなし
>しゅんすけさん
そう思い出は自分にしか価値のないもの。
だからこそ大事なもの。
お互い気をつけて旅しようね。

写真ありがとう、いつでもいいから、あれやったら日本で取りに行くから。

モーリタニア、めちゃくちゃ治安いい所です。
まぁ、道路での検問(パスポートチェック)は多いですが...

そんな雰囲気だったので、気が緩んでしまいました。
そういえば、谷やんもあの国でデジカメをスラれたって言ってたな。
Re: タイトルなし
あれ?そうなんですか?

まあ意外な国でよくある落とし穴ですよねー

次はもうないですよ。

また新たに買いますよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


