HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>オランダ

アムステルダムからベルリンへ向かう途中での出来事・・・

アムステルダムから夜行バスに乗っている時の事だった・・・

深夜の2時くらいだったかなぁ・・・車内の女性達の叫び声とガラスが割れる音で目が覚める・・・

何があったのかさっぱり・・・!?

気のせいだと思って目を覚ました俺はバスに乗っていると、なんかバスの様子がおかしい??

やけにスピードだすやん!!カーブスピード落とそうよ!!

何この走行中にパリンッっていうガラスを踏む音??

そして赤信号無視で左折??おいこの運転手俺達を殺す気か!?

頭おかしいんちゃうかって思っていた矢先にめっちゃ急ブレーキで左折して停車・・・

乗客が総立ちで全前方を見る。

俺も何があったのかまったくわからず前を見ると煙があがっていた・・・

故障か?って思ったけど、違う。

運転手が電話しだして、その後しばらくして警察が来た。

運転手が車内に戻り状況を説明するも英語じゃない為、乗客から「ENGLISH!ENGLISH!!」と

罵声が飛び交う・・・

よく分からなかったので車から降りるとバスの前にはグシャグシャになった乗用車が一台・・・

状況がようやく把握できた。

俺が乗っていたバスの後ろからこの乗用車がぶつかり逃げたらしい。

そしてバスの運転手がすかさず追いかけた!!

その結果捕まえたって事!!

お見事!!

旅は何があるかわからない。

命あってよかった。

乗用車は無残にもグシャグシャになってたのにバスったらちょっと凹んだだけという頑丈さ。

そりゃ乗っていても気づきませんわ・・・(汗

IMG_73291.jpg



このおかげでベルリン到着2時間30分遅れちゃいました・・・



世界一周ランキング参加してみましたので良かったと思っていただけたら1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/192-ac4a3ad0

コメント

おっと!焦るなぁ!
まぁ怪我とか無かったで一安心…バスで追い掛ける運ちゃんもなかなか強者やなぁ!乗客第一の日本ではこれもまた味わえやん経験やね 笑
残りの旅も無事を祈ります。
わお!無事でよかったな~
でも、追いかけるって、すごいな。
とにかく、安全に旅してほしいです(ノд・。)
Re: タイトルなし
>遊びの達人さん
旅に事故はつきものですね・・・
ほんと気をつけたいです!!
Re: タイトルなし
>mandaさん
ありがとう!!
保険入ってないから怪我しないように気を付けます!!
無事で!!バスが直接追いかけるんや・・すげーヨーロッパ・・・
今イスタンでヨシ君といっしょ。
Re: タイトルなし
>ラプサンさん
この運転手はやり手でした!!
いまイスタンかぁ~いいなぁ。
しかもヨシくんと!!楽しそうでいいな!!
おれは寂しいよ・・・
怪我なくてよかったですね。

こちらはトルコでサフランボル行きの夜行バスが事故りました...

全く怪我も無しでしたが、自分が座っていた席のすぐ外側に車が衝突したので、危うく
死ぬところでした。
前に座ってたトルコ人女性、衝突の衝撃で宙に舞っていましたし...

ドライバーやら乗務員、事故処理全くできなかったので、後続車の誘導やら散乱した部品の片づけなどなど何故か俺がやるはめになった。
過ぎてみれば笑い話やけどね。

引き続き良い旅を!

あ、一か月前にイスタンで口琴買ってしまいました。
あのシナイ山で谷やんと二人で演奏してたの見て羨ましくなってしまいました。
Re: タイトルなし
>failstailさん
まじっすか?それは怖い体験を。
俺もユーロライン事故ったけど宙には舞ってないからね。
ほんま無事で助かった。

口琴難しいけど練習すれば上手くなるからがんばってください。楽しいですよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


