HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>オランダ

アムステルダムの2つの顔・・・

ロンドンからオランダのアムステルダムへ到着!!

さすがにここまで来ると寒いのなんの風が冷たかった~。

オランダのイメージはというと・・・

IMG_71101.jpg
チーズに・・・

IMG_68801.jpg
チューリップでしょ・・・

IMG_68821.jpg
最後は風車!!ってとこかな。

オランダに来たのに初日から雨に降られせっかくの風車が綺麗に撮れない・・・

しかし日にちが無いのでオランダの世界遺産に登録されているキンデルダイクの風車群を初日に見て

しまおうって事で電車でロッテルダムまで行くことにしました。

雨は止んだけれど、すごい雨雲で太陽がまったく見えませんでした・・・

最高の風車の写真を求めてきたのに最悪な日でした。

IMG_70341.jpg
オランダには現在約1000基の風車が残っていて、ここキンデルダイクの風車は草原一体に19基まと

まって保存されていることで有名です。

IMG_69761.jpg
バスに乗っているとでかい風車がすぐ見えて風車の目の前で降ろしてくれる。

風車を見るのにお金はかからない、本来なら青空が一面に広がって風車との絶妙な構図が撮れる

はずだったのになぁ・・・と嘆く。

IMG_69211.jpg
すごいなぁ~世界にはまだこんな風車が残されているんだんもなぁ~俺の地元の方にも青山高原

って言う場所があって風車が有名だけど、原型の風車しかないからなぁ~。

IMG_69921.jpg
近くまで行くと風車の羽が回る音が凄まじい音に聞こえます、しかも遠くから見てたら遅く回ってるよう

に感じますが実際近くで見るとむっちゃ早い!!

IMG_69531.jpg
お金を払うと中を見学させてもらうことができて、入ってみました。

ギアとギアが噛み合うのが間近で見ることができます。

IMG_69551.jpg
1階は部屋になっていて、人が住んでいるようです。

IMG_69541.jpg
ベット発見!!俺もココに泊まらせて欲しい・・・

IMG_69621.jpg
階段を登ると一番上まで行けて風車のグルグルの部分も見れました。

ってか世界遺産なのに人が少ないのは気のせい・・・

ほぼ俺だけの貸切状態(笑  しかし寒いので笑えねぇ・・・

バスは1時間に1本しかないし暇だなぁここは・・・

旅人さんへ→90番のバスに乗らないとだめですよ!!


ロッテルダムを後にした俺はアムステルダムへ戻りアムスの街並みを拝見することに。

IMG_70471.jpg
アムスの街並み、街を歩いていると「んっ!?」っと思うのが街の匂いだ・・・

IMG_70671.jpg
この国のもう一つの顔が「コーヒーショップ」に「飾り窓」だ・・・

街を歩いているとあの匂いがぷ~んっと匂ってきて、あ~来たな~って思ってしまう。

そこらじゅうにコーヒーショップの看板が目に付く・・・

IMG_70741.jpg
コーヒーショップって普通のコーヒーじゃないですからね~アムスはマリファナOKな国なので

このコーヒーショップはマリファナを買うという意味なんですよね。

コーヒーショップから出てきてジョイントを巻く姿が普通に・・・

IMG_70781.jpg
カンナビスカップで優勝したマリファナは最高のネタで高価。

IMG_70761.jpg
そしてムフフな飾り窓。

下着姿のねーちゃんがガラス越しに挑発してくる。

すごい国だねオランダって!!

この国は自己責任の判断で行動してくださいと言いたい所。


以上!


本日の幸せな1品・・・

アムスの洋菓子屋で見つけたクロワッサンにカスタードクリームと苺の夢のコラボ。
IMG_71891.jpg
見た瞬間に即買いでしたわ! 甘くてうまかった!!




おかげさまで20位台にランクイン!!これからも応援よろしくおねがいします!!

世界一周ランキング参加してみましたので良かったと思っていただけたら1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/191-d040dcc1

コメント

ああーええな、アムスええなぁ、、
寒いみたいだが風邪ひかないようにねーー
しゅんくんの「ええなぁ」の方向が若干気になる・・・自己責任で行動してください(笑
それにしても、ええなぁ~アムス。おとぎの街、アムス。
久々のコメント 笑
F1楽しかったよ!でも鈴鹿でHONDAの名前が出てこやんのが淋しかったな↓
でっかい台風が近づいてきとんやけど!汗
こっちもずぅっと雨。
ハッパの種買ってこやんようにっ( ̄□ ̄;)
何気に覗いては旅気分を味わらせてもらって楽しんでます有難う。ビッグベン、ロンドンブリッジ綺麗やな~言葉でやんわ。そして、オランダ、ガンジャマンやな。ヤバいな。日本帰ってきたら5年後ポルノ自由民主党立ち上げ頼んだよV。そして、ランクインおめでとう!ちなみにオカンが張り切ってポッチとしといたらなっ!言うてますわ(笑)お姉ちゃんの写真内緒でみせてね。Good Trip!
Re: タイトルなし
>しゅん(全裸)さん
ネタ好きの人にとっては最高の聖地だね!!
これで宿泊費も安かったら文句なし!!です
Re: タイトルなし
>Ryo Ishigakiさん
いいっしょ!!(笑
RyoちゃんもアムスへGO!!
ふふふ・・・
Re: タイトルなし
>遊びの達人さん
F1みたかったなぁ!!
やっぱ鈴鹿が一番やなぁ~
私は違法行為はしません!!笑
Re: タイトルなし
>ビューティ さん
コメントあざーっす!!
いえいえ僕も笑わせていただきますよ~(笑
これからもよろしくです!!
写真は・・・


風車めちゃいいな!!

おれもはよオランダ行きたくなったわ~!!

オランダはかけぬけるつもりやったけど、こりゃ時間かかりそうやな。。。
Re: タイトルなし
えーよ!!ほんまアムスは~
また感想聞かせて!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


