HOME>イギリス

へんてこな石のストーンヘンジ

ストーンヘンジはロンドンから200㌔ほど離れたソールズベリーという場所に行きそこからバスで

13㌔ほど先の場所に存在する環状列石の世界遺産。

IMG_61451.jpg
ロンドンから1時間30分くらいでソールズベリー駅へ到着。

IMG_61521.jpg
ロンドンと違ってめっちゃ天気が良い!!

IMG_61531.jpg
駅を出るとすぐにストーンヘンジ行きのバスが待ち構えていました。

マチュピチュのバスみたいにゴージャスでしかも二階建バス!

IMG_61651.jpg
すごい変わった雲の形(車内撮影)

バスを走ること30分くらいでストーンヘンジ到着です。

IMG_61691.jpg
以外にあっさりとしていた風景にこれがストーンヘンジ!?っと思ってしまいました。(車内撮影)

IMG_62901.jpg
IMG_62851.jpg
入場料が6.5ユーロいるんですけど、ストーンヘンジってまわりに何もない為、金網のフェンス外から

でも撮影できるんですよね・・・
IMG_62791.jpg
なんか入場料を払うのがもったいない気がする・・・

IMG_61711.jpg
これがストーンヘンジの原型の想像図。

IMG_61971.jpg
今はこんな形に。

周りは何にもなく大草原が広がる場所に位置する。

ストーンヘンジも何の為に造られたのか?とかどうやってここまで運んできたのか?がはっきりと

解明されていない、まるでモアイみたい、重さといい。

IMG_62571.jpg
見るものがこの石だけなので10分あれば1周できます。

観賞は30分もあれば十分です、が・・・

入場のときに渡される無料のガイダンスセットを聞きながら歩いていると説明が長~いので1時間を

超えてしまい1時間に1本しかない帰りのバス時間に乗り遅れてしまい再び1時間待つ羽目に・・・

IMG_62751.jpg
土産屋で時間を潰すのでした・・・



世界一周ランキング参加してみましたので良かったと思っていただけたら1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。


alt="free counters" border="0">

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/189-68a62796

コメント

遊びの達人さん、今回も変わりにコメントいれときます。
今頃予選やろで。
てかF1!いいなぁ。
鈴鹿は毎年行ってたで、
おかえり日本GP,めっちゃ行きたかったわ。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
楽しんできておくれ。自宅で中島見ます。
にっさんも、たのしんでおくれ。
ストーンヘンジ、初めって知ったよ★
雲がええ味出してますな~
>mandaさん
今頃F1どーなってるんやろ??気になる・・・
ストーンヘンジ初耳なんや?世界遺産ってめっちゃあるでなぁ~


>puzzyさん
カメラ落としてプロテクターが割れちゃったんでカメラ王国ドイツにて完璧になりましたわ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】