HOME>ベルギー

ベルギーのブリュッセルは意外と小さい街だった・・・

とんとん拍子でベルギーのブリュッセルへ到着です。

IMG_55291.jpg
ベルギーの目的はズバリ・・・

ベルギーワッフル

ホワイトビール


ついでに小便小僧!

って感じでしょうか・・・

ブリュッセルって大きい街かとおもいきやかな~り縮小された街でほとんどが徒歩圏内で見て回れる

と言うことで地図を片手に余裕のウォークキング!


まずは腹ごしらえのベルギーワッフルをいただこうと思って街を歩いているとあるじゃないですか!

たくさんのワッフル屋さんが!

むっちゃいい匂いが漂ってくるのですいこまれてしまいました。

本場のベルギーワッフルはやっぱ美味い!サクフ食感がたまりませんわ・・・あはは
IMG_57421.jpg
ぜひ一度ベルギーに行ったときはお試しあれ~!!


IMG_55351.jpg
グランプラス広場を中心にほんと徒歩圏内ですべて見れます。
IMG_57601.jpg
このグランプラス広場からあるいて5分くらいの場所に有名な小便小僧があるらしいので

見に行ってきました。

IMG_55521.jpg
この先に人だかりができているのですぐにわかりました。

小便小僧との対面です。
IMG_55701.jpg
あれっ!?ちっさー!!(爆笑

噂には聞いてましたが小さくあっけない発見でした。

日本人いわく世界3大がっかり世界遺産にランクインされているようですね。

でも俺はそんな事は思わなかったけどね、むしろ初めて見たときは笑ってしまったよ!(笑
IMG_55851.jpg

この愛敬が好きだね~ずーっと小便しながら観光客を見続けているんだもんなぁ~。

この子はジュリアンという名前だそうで、ブリュッセルの最年長市民らしくて今までに2度盗難に遭って

いる・・・悲惨な人生だな・・・

IMG_55831.jpg
ジュリアンの小便が綺麗な放物線を描いている・・・角度・・・色・・・ん~素敵だ!!

おージュリアンよ!お前は今までに何リッターの小便をここに流してきたのだ・・・

小柄な割には俺よりがたいが良いことに嫉妬した・・・

お土産やは小便小僧のグッズで溢れていた・・・

何に関しても小便小僧・・・

IMG_55511.jpg
ちょっと痛そう・・・

IMG_57281.jpg
不気味だよあんたら・・・

っとまぁ小便小僧を見たわけですが、小便小僧があって女バージョンはないのか!?って疑問が

頭にあったんですけど、やっぱり存在しました!!

小便小僧に対抗して小便少女がこのブリュッセルにもいました。

IMG_56761.jpg
場所は少しわかりにくい所ですが地図にきちんと書いてあるので探せば簡単に見つけられます。

この先にしっかり檻の中にいました。

IMG_56781.jpg
パクられないように鍵がいくつもついていて中にちゃんと座って小便している姿が見られます。

男の俺から見たら少し恥ずかしいですよ、少女の名前はジャンネケという名前でリアルに作られてい

て危険な香りがプンプンしました。

これは笑えねーなーと思いました・・・

そのせいかあまり人はいません(笑

IMG_56421.jpg


街を歩いて最後に残った課題のベルギービールとやらを頂きに行ってきました。
IMG_56621.jpg
このHoegaardenというホワイトビールは俺が飲んだヨーロッパビールでNo.1を受賞しました。

うますぎ!!このビールほかにもレモンテイストもあってかなりよろしゅう味になってます。

さっぱり飲みやすい!!あー幸せ・・・

あとベルギーで有名なムール貝料理「Moules Marinière」

IMG_56741.jpg
ムール貝をセロリ、玉ねぎまたはポロ葱のみじん切りと 一緒に蒸し煮したもの。

フライドポテトと一緒に食べるのがベルギー流でこれも美味すぎ!!

と1日でベルギーを堪能しまっくた訳であります。




本日の幸せの1品・・・

ベルギーワッフル!!
しかもこのベルギーワッフルはフルーツ&生クリームで檄うま~!!
IMG_55591.jpg
涙が出る美味さとはこのことですよお客さん!!


では!ロンドンへ行ってきます~





知らぬ間にアクセス件数が1000件を超えていたのでありがとうございます!!
少しの間ですがこのブログを見てくれている方本当にありがとうございます。
これからもどうぞポチっと応援よろしくおねがいします。

世界一周ランキング参加してみましたので良かったと思っていただけたら1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。


free counters


free counters

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/187-d1bcd1c1

コメント

ベルギーワッフル素晴らしいですね~!!!
日本じゃインフルエンザで高岡小、学級閉鎖です。
くれぐれも、病気には気をつけて旅して(((o>∪<)b☆=3
おい!manda!俺が一番乗りしようと思った矢先にコメントいれやがって!怒
いっつも早いんじゃ(;-_-+明日からF1日本GP、3年振りの鈴鹿!盛り上がってますよ~俺も3日間行ってきます。
>mandaさん
いつも早々にコメントありがとう!!
ワッフルはほんま素晴らしかったで!!
インフルエンザってなんで日本人かかりやすいのかな??
海外はまったく無関心ですよ・・・



>遊びの達人さん
あとちょっとの差でいつもmandaさんに抜かれるなぁ~、いつもコメントありがとう!!
明日F1なんやー!ええなぁ~俺もホンマは良く予定やったのに~
海外から速報みるわ~
ブリュッセルでお会いした学生一人旅していたものです
日本に帰国しました!
イギリスに入れて何よりです!
ワッフルもそうですがムール貝おいしかったですよね~

ブログたのしみにしています★
>みのっくすさん
あれから元気してますか?
俺は寒さと格闘しながら歩いてます(笑
ブリュッセルではまさかの出会いでしたね!!
これからも貧弱なブログですけどそうぞ読んでください~!!
ワッフル最高!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】