HOME>スポンサー広告


HOME>フランス

モン・サン・ミッシェルだーーーー!!

フランスの世界遺産で一番の見所はこのモン・サン・ミッシェル。

これを見ずには帰れない。

世界最速の列車と言われているTGVでモン・サン・ミッシェルの手前の街まで2時間くらいで快適列車

IMG_42931.jpg
ん~速そうだ!

IMG_42991.jpg
中も広々してて快適空間!!

しかし、世界最速には疑問??大してスピード出てなかったよ・・・

のぞみのが絶対速い気がした・・・

駅に着いてそこからバスで1時間半くらいでようやくモン・サン・ミッシェル到着!!
IMG_43041.jpg
すごい人・・・

またまた日本人だらけ・・・恐るべしシルバーウィーク・・・

IMG_43091.jpg
中は人が多すぎて通れない・・・

そしてこれが高くて不味くて有名なオムレツ屋!!
IMG_43421.jpg

なんでこれが28ユーロもするのか意味わからん・・・誰が買うかー!!!
IMG_43411.jpg

IMG_43401.jpg
28ユーロ出すなら28ユーロ分のフランスパン買ってやるわー!!
(フランスパン1個0.80~0.90ユーロ)

IMG_44181.jpg
モン・サン・ミッシェルはの周りは海になっていて午前中は塩が満ちていてまるで海に浮いているよう

に見え、午後になると干潮になり陸地化してしまうわけであります。


IMG_43521.jpg
干潮になるとモン・サン・ミッシェルの外周を歩けるんだけど足場がすんごい悪くてドロドロのまるで田

んぼを歩いているかのような感触・・・

カメラぶら下げて歩いてこけたら終わりですよ・・・

何回か滑ってこけそうになったし・・・


IMG_44581.jpg
そして記念すべきモン・サン・ミッシェル!!


一日の変化を遂げるモン・サン・ミッシェルをご覧ください。

IMG_43891.jpg
午後(干潮)

IMG_45651.jpg
夕景

IMG_45891.jpg
夜景

IMG_46691.jpg
朝(霧がかかる)

IMG_47471.jpg
午前(満潮)


この日、最高の寒さ!!ついに早朝、息が白くなりました。

野宿は辛い・・・



今日の幸せな一品・・・
IMG_47051.jpg

フラン

ふわと食感が美味すぎ!!



世界一周ランキング参加してみましたので良かったと思っていただけたら1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/184-eefa4a3b

コメント

モン・サン・ミッシェルって初めて知ったけど、
すごいな~
こんなに世界遺産を見れて本当に羨ましいです!
日本では、武蔵がついに引退やよ!
>mandaさん
えっ?武蔵ついに引退かぁ~時代は変わっていきますね・・・
モン・サン・ミッシェルは綺麗やったよ。
一度みといたほうがいいよ~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


