HOME>イタリア&バチカン市国

イタリアって本当に先進国!?

ようやくブログ更新が出来ました。

これからヨーロッパは高いのでホテルには泊まらず野宿することになったのでネット更新がなかなか

できないのでご了承を・・・

しかしイタリアは本当に素晴らしい!!

町並み、人すべてにおいてGOOD!!

しかーし何故こんな先進国なのにインターネット社会じゃないんだ!!

普通ヨーロッパならWI-FIがそこらへんに飛んでいてどこでもネットができるのに全部鍵がかかって

じゃぁマクドならWI-FI絶対あると思って行ったら店員もパスワードがわからない・・・

おいおい・・・マクドしっかりしてくれよ・・・

ネット屋行けば1時間2ユーロとかありえへんし・・・

今喫茶店でWI-FIポイントと書いてあるので行ってみるとWI-FI使用料金取ってくるし、イタリアは何な

んだ・・・


さて話は変わってイタリア初日は大雨でやられてしまった。

超ハイペースでピサ、ローマ、ナポリと周ってきました!

まずはピサの斜塔があるピサ!!

IMG_26351.jpg
この日は大雨でせっかくの世界遺産が綺麗に撮ることができず残念・・・

IMG_26181.jpg
雨にもかかわらずたくさんの人がいて賑わってます、ちなみにこのピサの斜塔は本当に斜めに建って

ました。

1日でピサ~ローマを往復してかなりハードスケジュール・・・

ローマに帰ると次はコロッセオ、真実の口、バチカン市国・・・

たくさん見所があります。

IMG_26431.jpg
ローマも天気がよくない・・・

IMG_32371.jpg
コロッセオ!!この迫力には感動!!でかい!!今さっき撮ってきました!!

そして真実の口・・・
IMG_30071.jpg
うわさに聞いてましたがやはりしょぼい・・・ガッカリ遺産でしたね・・・(笑

そしてトレビの泉・・・
IMG_30531.jpg
たかが泉にすごい人だかり・・・

一体何なんだ・・・


もう一つの見所はココ!!
IMG_31321.jpg
バチカン市国です。

世界で一番小さい国で有名ですね、これはその、サン・ピエトロ広場でのひとコマ。


続いて食部門・・・

イタリアといえばジェラート!!これには美味すぎて感動!!
IMG_27101.jpg
こんなにフレーバーがある!!
IMG_27111.jpg

あとピザにパスタ!!
IMG_27831.jpg
セルフのものから釜焼きのものまですべて美味い!!
IMG_29501.jpg
釜焼きのピザ。

IMG_29461.jpg
マルゲリータ。

生地が薄いのと厚いのがあった。

IMG_27341.jpg
カルボナーラ。

本場はあっさり味でサラミがえぇ仕事しとるわ!!

スーパーに行けばご覧のとおり、ハムにチーズが大量に売ってました。

IMG_27631.jpg
規模がでかいすぎ!!
IMG_27651.jpg


そしてナポリ!!

俺がイタリアに行く一番の目的・・・

それは世界3大夜景の1つでもあるナポリの町並みの夜景を写真におさめること。

IMG_27791.jpg

ナポリは港町でローマよりもこじんまりとした街で、露天がところどころにあった。

IMG_28391.jpg
これが世界3大夜景のナポリの町並み。

IMG_28951.jpg
初めて見たときは鳥肌立ちまくりでした。

IMG_29271.jpg
世界3大夜景である、香港の夜景と函館の夜景とナポリの夜景すべて制覇することができました。

明日からフランスINします!!

1ヵ国3~4日で周ります、ぜんぜんゆっくりできへん・・・

イタリア楽しかったです!!

グラッツェ!!




世界一周ランキング参加してみましたのでよろしければ1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/179-bb81aec3

コメント

めっちゃ綺麗~☆
ほんと、宝石箱みたいやな!!
生で見たらもっと感動なんやろな~。
個人的にピザ大好物なんで、めっちゃうらやましいわ~w
野宿するって・・気をつけてな!
あまりへんなトコで寝てたら、あかんよ~
気をつけて、いってらっしゃい~☆
うおおお
野宿なの~!!
すごい、タフマンだ!!

でも気をつけてね☆
私達は来週中にはギリシャにINできるはず♪

トルコでニシヤンさんとよしさんと会ったっていうカップルと同じ宿でしたよ☆
あとあと、明後日の私のブログにダハブで皆と撮った写真を登場させています。
NGなものがあったら教えてくださいw
>mandaさん
世界3大夜景はどうですか??涙物!?ですよ!!
ピザに関しては文句の言いようがないほど美味い!!
一度食べにいかなあかんよ~、野宿楽しいけど寒い・・・
もうヨーロッパも朝の冷え込みが寒い!


>たまちゃんず(りか)さん
元気してますか??
ヨーロッパの物価にはやられますね・・・
でも見るもの綺麗で感動ばかりです。
トルコで会ったカップルってん~ダハブで会った事になりますね。
写真はバンバン載せて下さい~見に行くので!!
楽しんで下さい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】