HOME>スペイン

永遠未完成の世界遺産!?サグラダファミリア・・・

バルセロナの名所といえばサグラダファミリア。

アントニ・ガウディの有名な作品の一つで永遠に未完成が売りの教会世界遺産。

バルセロナの市内の中心部にあり、歩いてすぐ行ける為、観光客やバスが市内の

道路を埋め尽くしてます。

当初200年はかかるといわれていたが、今となっては2020年完成!?見込みとなってるらしい・・・

IMG_24041.jpg
すごく高いので街を歩いているとすぐにわかります。

IMG_24071.jpg
入り口は長蛇の列です。

見上げてみると高さがよくわかる・・・

IMG_24111.jpg
ん~まだ建設途中といえどその出来には驚かされる。

もうほぼ完成に近いんではないかという感じ!!

IMG_24101.jpg
キリストの苦しみを表現した受難のファサード。

IMG_24141.jpg
きれいな彫刻。

IMG_24171.jpg
中はこんな感じ。

IMG_24191.jpg
頑張って建築作業が進められています、このサグラダファミリアの建築には日本人の建築士が

責任者として携わってます。

IMG_24241.jpg
ヘルメットあったけど誰も被ってない・・・笑

IMG_24231.jpg
毎日観光客に見られながら仕事をするって変な感じですね・・・

IMG_24711.jpg
素晴らしい!!


夜もライトアップがめっちゃ綺麗でした。

IMG_25531.jpg


IMG_25191.jpg

今日から俺はバルセロナを離れイタリアのローマに飛ぶことになりました。

イタリアのローマ、ナポリを探検しに行ってきます。

駆け足で行って来ます!!


では!



世界一周ランキング参加してみましたのでよろしければ1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/178-8818eeee

コメント

にっさんポストカードありがとうエチオピアのおねいちゃんの。
スペインか~メチャクチャ行きてーガウディーは個人的にめちゃくちゃ好きで死ぬまでに絶対観たい建築物!
写真からも雰囲気めちゃ伝わるわ~
グーグルアースで見たけどバルセロナの街ってめっちゃ綺麗に碁盤目になっとんやな!
京都顔負けやな!
イタリアいってら~ノシ
本場のピッツァ&パスタ堪能してきて(^O^)/
すごいな!
綺麗☆すごい彫刻やな~
イタリアーノ気をつけていってら♪
イタリアも行きたかったから、羨ましい!
楽しみにしてます☆
チョリッス にっさんの切り口をしてもエジプトがっかり遺産やったんや(笑)ちょうど俊輔の試合、TVでみてたんやけど、そこに居てたなんて・・・ビックリやわ ガウディの城をサグラダファミリア言うのも知らんだんやけど近くでみると結構、螺旋形じゃなくて面と面が繋がってる感じなんやな。これは行ってみたい衝動がヤバいです。まじで俺の小さい夢の1つにノミネートされました!
が、しかし本命は、ヌーディストビーチ!男から漢になる(笑)余談ですが魚眼レンズを使ったスタジアムの写真、最高やったよ。それでは、また。
>yusukeさん
ガウディーはほんとすごい人ですな。
早く完成が見たいねぇ。
ポストカード無事届いてよかったです。


>遊びの達人さん
スペインはヨーロッパで一番の綺麗さを持っているらしいよ!?
グーグルアース楽しいよなぁ!!
イタリア楽しかった!!


>mandaさん
スペインは綺麗やったよ。
ぜひ一度行ってちょうだい!!
イタリアも楽しいよ!!


>ビューティさん
俊輔の試合見てたんですか?俺映ってなかったかな?(笑
スペインは素晴らしいですよー何に関しても・・・(笑
魚眼わかってもらえて嬉しいです。
たまに魚眼の出番がでるんですよね~!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】