HOME>スポンサー広告


HOME>エジプト

ギザのピラミッドにて

さてようやく昨日ギザにあるピラッミッドを見てきました。

なかなか一緒に行ってくれる人がおらず毎日だらけていましたが昨日になってやっとのことでピラミ

ッド&スフィンクスを見れたと言う感じです。
IMG_15531.jpg
バスからすでにピラミッドが・・・

でかすぎてはじめてみたときはビックリ!!「

でかっ!」の一言でした。

IMG_15611.jpg
世界に名立たる有名なピラミッドは全部で3つあり、クフ王、カフラー王、メンカウラー王の

この3大ピラミッドです。

IMG_15701.jpg
見事な石造りに圧倒・・・

IMG_15691.jpg
ピラミッドってつるつるの表面かと思っていたら、このようにデコボコになっているんやなぁ。

IMG_15751.jpg
少し高台にあるためピラミッドの場所からカイロの市内が見渡せました。

なかなか綺麗!!

IMG_1589122.jpg
このカフラー王のピラミッドは保存状態が最もよく表面を覆っている化粧岩とよばれるものがまだ

残っています、写真でわかると思うけれど頂上の部分が色が剥げているのがわかると思うけれど

これは剥げていなくてこれが元の状態で他が剥げてしまったという訳です。

IMG_159312.jpg
そんなカフラー王のピラミッドの中に入っちゃいました。

限定150人ではいれるらしく、カメラ持込禁止なので写真はないんですけど、中は暑くて狭かった。

ちょっと世界ガッカリ遺跡・・・

IMG_159613.jpg
ピラミッドの向こう側は砂漠がはてしなく続いてました。

IMG_163611.jpg
そしてスフフィンクス!!

IMG_162711.jpg
頭は人間、体はライオン、奇妙な石造。

IMG_162012.jpg
よくみると結構ぶっさいくだった。

それもそうでアラブ人によって鼻が削られて、イギリス人にひげを取られてるみたいですよ。

あーかわいそうにスフィンクス・・・

あなたのその見つめる先にはやはりあれですか・・・?

IMG_16576542.jpg
日本でもテレビにて紹介され有名になったスフィンクスの目線の先にあるというKFC&ピザハット。

IMG_162511.jpg
ピラミッドにて記念撮影!!イエイ、イエイ!!

IMG_131388.jpg
スフィンクスでもコギャルと一緒に記念撮影!!

ん~可愛すぎ!!ポストカードもらっちゃった。

シュクラン!!(ありがとう)

IMG_167123.jpg
左からメンカウラー王、カフラー王、クフ王のピラミッドとなっています。


さーて、今日で長かった中東ともついにお別れ!!

明日からスペインへ飛び立ちます!

ヨーロッパは高いけど、落ち着けると思うし楽しみにしてます。

とりあえず明日マドリード着でそこからバルセロナめがけて突っ走ります!!

中東は本当に面白くていい思い出ばかりで泣けてくる。

またこの先行く機会があれば行きたいなぁ・・・

アラブでの時間は最高の思い出!

アラブ人いい人多かったなー、世界3大うざいと言われてるエジプトもそんなうざいとは思わなかったし。

ほんとうにありがと!!シュクラン!!

またスペインから更新します!!

では!



世界一周ランキング参加してみましたのでよろしければ1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!




この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/174-941af027

コメント

オー!

無事に中東脱出ですね(゜o゜)

ピラミッドは、登るのが禁止らしいのですが、

警官に賄賂を渡せば、登らせてくれるとか・・・

つぎは、スペインですか(~_~)

スペイン編、楽しみです。


>kintaさん
ピラミッドほんまに登れませんよ~今は賄賂でも無理っぽいですね・・・
中東まじで楽しかった!!
ヨーロッパも楽しいにちがいない!!
また見てくださいー!
やっとピラミッド!!
それにしても長い滞在やったなぁ…
ヨーロッパは金かかりまっせ~!
この先も気を付けて(^O^)
P.Sロンさん17日出発です
ピラミッドすごーい!
てか23みやんうちにめちゃワイルドやん~☆
ヒゲに坊主とかかっこい~
そしてポストカードありがとう!!
>遊びの達人さん
ピラミッド思った以上によかった!!
ロンさんはネパールかぁ~いいな~行きたい!!
ヨーロッパも楽しんできます!!


>mandaさん
32は旅中はワイルドに生きるのがコンセプト!!笑
ピラミッドお勧め!!
ポストカード無事届いてよかった!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


