HOME>スポンサー広告


HOME>エジプト

マラリア予防薬

エジプト時間で今晩にエチオピアに行くんですがマラリアの予防薬をカイロの薬局で購入したのですが、これって本当にマラリア予防薬として効果があるんでしょうか??

IMG_0999.jpg
買ってみたのはいいのですが実際これを服用したいとは思いません・・・

パッケージには『antimalarial』と『chloroquine』て書いてあるんですが、旅人情報によるマラリア予防薬はMefloquinenがおもに使用されているみたいです。

ネットで検索してもこの薬がカイロで販売していることしかでてこないし、不明な薬ということで怖くて服用しようか迷ってます。

それにマラリアの予防薬って副作用があるみたいでこれがまたやっかいなんですわ・・・

吐き気、下痢、頭痛、悪夢・・・えっ悪夢、悪夢って何よ!?
みたいな・・・ちょっと危険な匂いがするマラリア予防薬。

飲まんのがベターかな・・・

蚊取り線香と虫除けスプレー振りまくるか~

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/170-44c61a9c

コメント

やっと動きだしたか~!
何しとんのかと思ったら…予防のつもりが薬でダウンとかやめてな~笑 
しゅっぺーのパーティー無事終りました!心配しとったで元気やって伝えといたでな!
大丈夫なん!?
へたに飲んで副作用ででも困るけど、マラリアはもっと困る。
もっと違う安全なんないの!?ちょっとちょっと!!
遊びの達人さん、シューマイの結婚式私も見たかったです。
あ、そや色々終了~
>遊びの達人さん
ご無沙汰です、日本も楽しそうでいいなー
しゅっぺーによろしく!!

>mandazさん
結局副作用びびってのまんだー

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


