HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>エジプト

ダハブを出る

ダハブにきて12日目、明日ようやくカイロに行きます。

当初の予定では3日間という予定だったダハブも気づけば12日も・・・

あまりの居心地のよさにオーバーステイ・・・しかも気づけばダイビングのライセンスまで取得!!

これにはマジで驚き・・・ホンマ取る気なんて全くなかったのに後から来る人がみんなライセンス取ってる姿

みてたらのりで取っちゃいました。

世界で一番安くライセンスが取れるというのと世界3大ダイビングスポットの紅海でダイビングができるとい

う事でつい・・・

ライセンスの講習で朝から夜まで学科と実技で久しぶりの学校生活を思い出しました。

ダハブでライセンス取得!!なんかカッコイイなぁ!!
PC240945.jpg
ダハブではほんとお世話になった人たちに感謝!!

そしてダイビングインストラクターの渉さんは面白くてめっちゃ楽しかったでーす!!色々ありがとうござい

ました~!!

俺にとってダハブは再会の地でありインド、トルコ、シリア、ヨルダンで出会った人たちとほとんどここダハブ

で再会して旅話でまた盛り上がってと

いい場所でした。

明日からカイロですがピラミッドはひとまずおあずけで次の日にはエチオピアに行きます。

ピラミッドはエチオピアから帰ったらゆっくりと見る予定。

予定外にダハブに居た為にエジプトのVISAも延長しないといけなし、スケジュールが詰まってます・・・

しかも明日から中東はラマザン(断食)に入るため日が沈むまでお店が閉まってるので面倒です。

しかしこれもいい経験になりそうです。

エチオピアではマラリア病に要注意!!という事で【蚊】対策を徹底的にしていこうと思います!!

そして少数民族を求めて気を引き締め行ってまいります。

ポストカードはもう少し待って下さいな!
IMG_1221.jpg
ダハブ最高~♪

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/169-3388a4df

コメント

元気そうでなによりや!
エチオピアはかなり興味があんでちゃんと話し聞かしてくれよ
明日はラフティングや
きれいやな~ニモ
エチオピアもこれまた魅力的やな~
最近、3丁目と会合しました☆
タコ山のタコの頭から見る夜景もなかなかのもんやったよ!
さすがニモ好きやな!

エチオピアの族にはおっ○い丸出しもおるしね!楽しんで~!!
>いっちんさん
エチオピア未知の世界やでわくわくするわー!!
まじマラリア怖い!

>mandaさん
タコ山とか懐かしい!!
久しく行ってないなぁ帰国後に行こかな!!

>ラプサンさん
ニモはほんま楽しかったですなー!!
エチオピアの少数民族に教われないように注意します!!
ちなみにエチオピアエアーの直行便です!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


