HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>エジプト

エジプト入国!!そしてダハブ!

ヨルダンのアカバから船で国境越えをして今ダハブにいます。
IMG_0269.jpg
ようやくエジプトに入った。

IMG_0277.jpg
長~い道をひたすらぶっ飛ばしてダハブに到着!!

IMG_0279.jpg
ダハブに居ると旅の疲れが一気に吹き飛んでしまうくらい居心地がいい。

IMG_0293.jpg
旅をしているのを忘れちゃうくらいスローな時間が流れる・・・

IMG_0309.jpg
ダハブにきたらダイビング!!

ここダハブは世界で3本の指に入るダイビングスポット。

紅海がほんと綺麗で水中はまさにニモの世界。

あと世界で一番安くダイビングのライセンスが取得できる場所。

みんなダイビングのライセンスを取得してますが俺はシュノーケリング。

水中はすごく色鮮やかな魚がたくさん、ウニもたくさん!いままでサイパン、グアムと南国の海を見てきたけど

ダハブの海はさらに綺麗だ。

あとロケーションも最高でエジプトとは思えないリゾート地なのにエジプト価格だから金持ち気分!!

IMG_0380.jpg
レストランもめちゃ雰囲気いいし!

IMG_03821.jpg
夜は紅海をバックに食事!!

IMG_0306.jpg
そして海の幸がうまい!!

IMG_0438.jpg
鮮度抜群!!きっと・・・!?

ホテル1泊170円で日本で食べたら2000円はするコースがなんと340円!!

IMG_0336.jpg
ドリンク、メインディッシュ、デザート、紅茶と申し訳ないボリューム!

IMG_0337.jpg
飯・飯・飯!!

そーいえばサウジアラビアまで約37kmらしく向こう側にサウジアラビアが見える。

以前、韓国人3人がここから浮き輪を持ってサウジアラビアまで泳いで行ったとダハブの人が言ってたが、結果は途中で下痢になってゲロ吐いて戻ってきたと言っていたなぁ。(笑

これやったらサウジアラビアまで行けるかもしれん!

IMG_0575.jpg
By ダハブのスーパーにて・・・

そーいえばダハブで合コンがあるって聞いてたけどないなぁ~(笑

IMG_0553.jpg
でもこのロケーションだったらきっと恋に落ちるはず・・・

IMG_03291.jpg
恋するダハブ・・・

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/168-22d39670

コメント

夜のダハブめっっちゃ綺麗!!!
レストランもめっちゃいいし!!!
こちらでは、甲子園、三重校一回戦勝ちましたよ♪
ダハブまじ最高!!
甲子園の時期ですか~今年は三重高かぁ!
おヒサ!エジプト来ましたね~思ったよりゴージャスな街やね~(^O^)
ピラミッド写真うP待ってます!そーいえば大量のコピーは役立っとんの?ワラ
>遊びの達人さん
中東は歩き方を持っていたので大丈夫だったけど、これからはコピーが役立つはず・・・
まぁ誰かが歩き方をもってるので借りて見たりもしてるけど。

エジプトのピラミッド早くみたーい!!
ポストカードも待っててくださいな!
エジプトいいね~
日常の近況、三重高負けちゃいました また酒井のり子麻薬容疑で起訴固まりつつあります 一志は暑いけど、夜の温度は22度ぐらいで少し肌ざむいですが今だにクワガタ採れます 少し異常です 話変わりリンク先の夫婦で世界一周★タビゴコローズの夫婦もダハブにいるみたいですよ ピラミッド楽しみです Nice travel!!!
>ビューティさん
三重高負けちゃいましたか・・・
芸能界騒がしいですねー、こっちは常夏なです!!
僕のリンク先の旅関係のHPはすべて現地で知り合ってリンクさせてもらったんで顔見知りなんですよー。
これからも見てね!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


