HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>シリア

シリア

トルコよりシリアに入国しました。

国境でビザが取れると聞いていたのでトルコではノータッチでシリアに入国、しかしビザは取れるもののさすがイスラム圏、文字はすべてアラビア語で何が書いてあるかまったくわからず・・・

めっちゃ迷って聞いても英語が通じないし苦労した・・・一時間くらい待った・・・


そしてバスも僕を置いてかずに待っててくれたし、無事アレッポに到着してハマ→パルミラ→現在首都のダマスカスにいます。

しかし日本人とまったく会っていないシリア・・・どこへ行ってるんやろ?

明後日からヨルダンINするんですがシリアのよかった所!!

まずアレッポで有名なアレッポオリーブ石鹸を購入!!

IMG_9027.jpg
日本でも有名ですなアレッポ石鹸!!

そして何もないハマで水車を見ながら

IMG_9065.jpg

ハマロールというロールケーキを食べ
IMG_9083.jpg
かなり美味い!!


ハマの夜景!!
IMG_9263.jpg


翌日クラック・デシュバリエという十字軍が残したもっともきれいな城へ行きました。

IMG_9095.jpg
ここはあの「天空の城ラピュタ」のモデルになったといわれていてすごーーーく風情がありました。

そして昨日シリアのメインディッシュ「パルミラ遺跡」を見てきまして、久しく感動してしまい思わず北斗の券の世界に浸れました・・・

IMG_9352.jpg
めちゃすごい迫力!!

IMG_9336.jpg
ラクダが待ち構えてました。

IMG_9310.jpg
ケンシロウ、リン、バットが出てきそう・・・


で最後のシリアはダマスカスってことですが何にも見どころがないです、早くヨルダンに抜けたいのですがお金がなくて日曜なので明日銀行でお金を両替待ちといったところです。

ヨルダンに行ったら死海とペトラ遺跡を見てエジプトへ行きます!!

シリアはみんないい人で日本人が歩いているだけで写真とってくれだとかやたらフレンドリーに接してきてもはや芸能人気分!です、最初はうれしかったけど後々うざくなってきたのが本音です。

一人になりたい時もあるんですよ人間は・・・芸能人の気持ちが分かる気がしました。


あとまだエジプトから(おそらく予定)ポストカードを送るのを募集してます、ご希望の方は
以下のアドレスへ名前と郵便番号からの住所を書いて送ってください!!
h0729_1983@yahoo.co.jp
ちゃんと届くのか心配ですが・・・

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/164-457f6525

コメント

ええ旅してますな!!

土産話が楽しみだわ。
7/26にスシローであんたのオトンとオカンにおーたで!
ちゃんといきとるって伝えときましたんで
いよいよこの地域にさしかかったな!
死ぬなよ~(^O^)
>puzzyさん
俺も見てくれてるから嬉Pです!!

>いっちんさん
それはわらけるネタやなぁ!ありがとう!!


>遊びの達人さん
まぁ今回の主とも言える中東ですわ!!
気をつけます!!
ていっても結構安全というのが現実!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。