HOME>トルコ

イスタンブールトルコ

インドから開放されて3ヶ国目はトルコへ入国しました。
日本との時差は日本時間より-6時間がトルコ時間です。
サマータイムは1時間で日没が21時前です。

2009年7月現在の1トルコリラのレートですが約62円、そして1EUROは約135円となっております。

インドの暑さに慣れて飛行機乗ったら寒い寒い・・・

ハーパン半そでサンダルは寒さに応えます・・・
トルコは気温が暖かく日本と似ているので過ごしやすいです。

さてロンドンで4時間も空港で暇してようやくトルコに到着したわけですが、トルコは素晴らしい!!
見る景色すべてが綺麗!!
そして美男美女が多すぎる!!

さすがヨーロッパとアジア2つの顔を持つ国!!

インドから来た俺は天と地の差がつく位カルチャーショック!!


街中を走るトラムが風情ありすぎる。

IMG_7287.jpg

あと人がしつこくない!!(これ最高)
面白くて治安が良い!!

さっそく宿を確保する為日本人宿で有名なツリーオブライフへ行くことにした。

IMG_7797.jpg
Tree of Life
住所:Bayaci Ahmet Sok.No.3 Cemberlitas 34770 Istanbul Turkey
※トラムでCEMBERLITAS(チャンベルリタシ)駅下車後歩いて2~3分、青い看板に「宿」が目印。
E-Mail:ttis@jp.org
TEL:①0212 518 4129 ②+90 212 518 4129

1泊 7ユーロ(945円) (一週間で6ユーロ(810円)に割引) ※ドミトリー部屋のみ
共同トイレ・ホットシャワー
WIFI・パソコン1台あり1h/1トルコリラ(62円)
キッチン
情報ノート・漫画


IMG_7867.jpg
闇宿なので洗濯物などは外では干せない。

漫画と歩き方の豊富さには感動です!!


楽しいトルコ生活ですが、決して物価が安いわけでなくインドの10倍くらいに相当するわけです。

IMG_7370.jpg

早速のケバブ!!あとトルコアイスも食べました!!

IMG_7228.jpg
これが本場のドルネケバブ!!
日本で食べる味とほとんど一緒です。
値段が日本の500~600円より安い120円で食べれます。
しかしケバブはうまい!!


あとバザールでいろいろお店を見てたんですけど、モロッコのように色使いが綺麗!!
IMG_7255.jpg
こんどはショッピングでゆっくり訪れたい国ですな。
この食器類めちゃ綺麗でした。

あと電灯もこのようにカラフルで綺麗!!
IMG_7250.jpg
ガラスで出来てます。

IMG_7480.jpg
部屋に1つ欲しいものです。


あとイスタンブールで有名なブルーモスクといわれる寺院も行ってきました。
IMG_7516.jpg
ライトアップが綺麗だったので撮ってみました。

今度はパムッカレという石炭棚の温泉とギョレメのカッパドキアへ行ってきます。

しかしトルコは長居するとこじゃないなぁ・・・高い

ではまた!!

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/162-a55caa6d

コメント

食器と電気綺麗やな~!
全然しらんだけど、行ってみたくなったわ☆

しつこいけど、、体に気をつけてな。
オーー!! 

トルコの写真は、映画の1シーンにでてきそうな、ものばかりですな(*^^)v

トルコ美女を激写して欲しい!!!(^^)!

have a nice trip!

good luck(^^♪
mandaさん
トルコはお金に余裕があれば行く価値はあるな!!


kintaさん
ほんま何見ても綺麗ですわー
激写バッチリですーー

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】