HOME>インド

デリー

いまデリーに来てます。

今日携帯電話の海外での使用額が目標額に到達しそうなのでとメールがきて
支払いの電話をしてて、いくらか聞いたら45000円と言われてびっくりたまげましたわ・・・

6月30日から使用で今日でまだ2週間くらいなのに45000円て・・・

みなさん僕に電話しないで下さいね、発信と着信両方お金かかりますから・・・
あとメールも送ると50円くらいかかるらしいのでセンター問い合わせだけでも50円て言われて
ショックです・・・

御用の方はPCのアドにメールをお願いします。

h0729_1983@yahoo.co.jp

上記までご連絡を!!


さて話は変わってここインドの首都だけあってかなりインド人もうっとーしい。

アーグラーより電車で4時間くらいでデリー駅に到着。

途中電車の窓から見るインドの変な光景に疑問が・・・

なぜ線路沿いにう○こ座りしながらち○こを出しているのか?
一人ならそのままスルーする光景なのだが線路沿いをずーっと何十人も同じ格好でいるので気持ち悪かった。

IMG_7098.jpg

デリーにきても特に何もすることはないけど、ぶらぶらと歩いたりして楽しみました。
メインバザールという日本で言う竹下通りみたいな場所がデリーでは有名ところ。
衣服や食料品や家電なんでもここで揃ってて不自由はしない。
IMG_7102.jpg
ただ道が最悪なほど汚かった。

特に書くことはないので、俺が食べたターリー、マクドを紹介します。


IMG_7104.jpg
これはターリーといってカレープレートです。
40ルピー(80円)でライスにカレーとチャパティがついたプレートがお気にでした。
場所によってはおかわり自由です。


そしてインドのマクドナルドです。

IMG_7165.jpg
カレー味のマクドナルドはマハラジャマックという名前で売ってます。
かっこいい名前です。

ヒンドゥーなので牛肉はなく鶏肉のみです。
普通のチキンバーガーは30ルピー(60円)に対して
このマハラジャマックは60ルピー(120円)と倍の値段でした。

味は普通にうまい!
日本で出たら売れますきっと!!



ホテル屋上からの景色・・・

IMG_7144.jpg


今日でインドともおさらばです。
明日からロンドンを乗り継ぎイスタンブールトルコへ出陣します!!

ケバブ食いまくってきます。

トルコでいい情報知ってる方お待ちしてます!!
教えてください!!



ではまた!!


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/161-71d5f764

コメント

まーまずはオスマントルコの遺跡めぐりだね。
「スルタンアフメッド ジャーミイ」って城?モスク?は絶対行くべしだね。

それと、時間があるならカッパドギアも行くべし。
スターウォーズのロケ地にもなったらしい。

と、僕が行きたいなと思っているとこ書いてみました。
インドお疲れ様☆
トルコのなんか、地下宮殿?みたいなとこが良いって、前聞いたよ!
インドを無事に出国できたことに感謝やな
puzzyさん
ブルーモスクは見た!!
きれい!!


mandaさん
地下宮殿も有名らしい!!
見に行くわ!!


いっちんさん
まぁインドは長期滞在国やな!
もう一回くらい行きたいかな!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】