HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>インド

アーグラー

ナマステ!


アーグラーに到着して3日目の最終日、ようやく世界遺産のタージマハルを拝むことができました。

初日は雨で昨日はタージマハルの休館日、天気は回復しつつも今日の土曜日は心配だったけど、無事ブルースカイになってくれてほんま一安心!!

これで胸張って写真を持ち帰り現像できそうだ。
IMG_6920.jpg


今日の早朝5時過ぎにタージのチケットカウンターでオープン待ち・・・


IMG_6922.jpg
6時前に入場可能になり手荷物の検査をして入場。
タージマハルの入場料は750ルピー(1500円)かなり高い入場料だ。しかしこれは外国人料金であってインド人はもっと安いみたい。

儲け過ぎだよインド人!!


しばらく歩くとタージマハルの姿が見えてきた。


IMG_7012.jpg

これがお墓にはどうみても見えない・・・

IMG_6968.jpg

きめ細かな彫刻、そして大理石の重みがすごく伝わってきた。

IMG_7007.jpg

一度は見る価値ありかな!!

IMG_6891.jpg

ここに来てるインド人は少し階級が高いみたいで良い人が多かった。

別にインド人すべてが悪い奴じゃないけど、金が絡まなかったらほんとみんなフレンドリーで良い奴なんだけどなぁ~







明日からデリーに入ります!!ではまた!!

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/160-c956543f

コメント

うらやま!!タージマハルめっちゃ行きたいんさ!
ゆりこ一生のうち一度は行きたい。
帰ってきたら、写真頂戴~
これは、映画スラムドッグミリオネラで・・・
靴とか、とられなかったですか~(*^^)v

映画では、取ってきた靴を売りさばいていましたよ!(^^)!

あと、いんちきガイドが、無許可でガイドしてたよ。
mandaさん
写真もいいけどいつか現物もみようなぁ!!


kintaさん
靴は大丈夫でした、たしかに無許可ガイドがたくさんいましたよ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


